猫らしい猫

今日は朝から雨。
どうも天気に恵まれない連休です。

預かりっ子のジャズタンゴ。
なかなか良い写真が撮れないんだけど
2人とも美人さんです(*^^*)

ジャズは小顔でスレンダー、虎模様もくっきりキレイ。


20160504-1.jpg


タンゴはうちの大ちゃんちゅっこの黒猫兄妹とは違って
顔のラインがとんがってるっていうかシュッとしてる。
大中はまんまる顔、
ラインはシュッとしてるけど目がまんまるなのがタンゴちゃん。


20160504-2.jpg


ふたりとも毎回ホームステイに来ると猫見知りから始まって
帰る頃にやっと少し馴染むパターンなんだけど
今回はわりとみんなの中に入って行ってる感じ。
まぁ仲良しかと言えばそうでもないんだけど(笑)
でも猫だからこんなのが普通で
むしろ普通よりもずっといいのかもねー。
2匹目を飼おうとトライアルしても相性合わなくてダメになるパターン
結構あるもんね、
それを思うとケンカもせず一緒に過ごせるのは十分かな。


トイレスペースで集会とか、


20160504-3.jpg



リビングで集会とか(寝てるけども)



20160504-4.jpg



まぁなんだかんだ、みんなで楽しくやってます。

うちの猫たち(保護っ子も含め)は、なんだかもう猫らしさよりも
人に近くなっちゃってる感じだから
まだ猫らしさがあるジャズタンゴは新鮮というか、猫なんだなぁって感じ。

けどタンゴちゃんはすごくおしゃべりさんで
私のそばに来ては何か一生懸命ニャーニャー訴えてくるのです。
でも何言ってるかわかんないんだけど(笑)
ごめん、わかってあげられなくて。
お話は帰ってからゆっくりお母さんにしてね(笑)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する