こどもの日というよりいぬの日だった話

連休最終日、雨の予報だったから引きこもりで終わるのかなーと思ってたら
朝起きると晴れてて。
とりあえず5頭連れて海にお散歩。






昆布拾いしてる観光客がいたりとか、連休なんだなーっていう雰囲気の朝でした。

一旦帰ってごはん食べさせて、一息ついてからドッグランへ行くことに。
太陽はドッグランじゃないとオフリードに出来ない子なので
今日は太陽サービスが目的。
みんな連れてっても良かったんだけど、連休中だからドッグランも混んでるかもしれない。
それだと一人で5頭目を配るの大変だなーということで
太陽・うらら・オーライの3頭を連れてくことに。






ついたら誰もいなくて貸し切り♪と思ったら
ほどなく小さい子たちがちらほらと。
大きい子スペースと小さい子スペースがあるので一緒にはならなかったんだけど
太陽もオーライも、小さい女のわんこちゃんが気になって気になって(笑)
ずっとフェンス越しに追いかけてました。
相手のわんこちゃんも楽しそうにフェンス越しの並走につきあってくれたりして
男子2人、かなり楽しかったみたいです(´艸`*)

これは少し落ち着いてからの動画。
ちっさいわんこちゃんもちらっと登場。





ちっさいわんこちゃんの飼い主さん(年配の方だった)が
昔飼ってた犬とうららがそっくりだと言って、ずーっとうららのことを
「リー!リー!」って呼んでた。昔飼ってた子の名前。
うらら、呼ばれたら近づいてフェンス越しだけど撫でてもらってた。
知らない人とかに触られるの苦手なんだけどね。
なんか感じるものあったんだろーか。

そんなこんなで、充実したドッグラン遊びでした。








午後からはジュディマリとおでかけ。
なんせ午前中留守番だったからねー、そりゃもう張り切って出かけました。
雲行き怪しくていつ雨が降るかと心配したけど
結局降られずに海で遊んできました。











若干風が強かったけどあったかくて気持ちいいお天気で
3姉妹(私とジュディマリねw)水入らずで楽しかった~。

連休だけあって観光客が多くて、この写真の後ろのほう
駐車場にもたくさん人が。
でもみんなそこから写真撮ってるくらいで砂浜までは降りて来なくて。
人目を気にすることなくジュディマリは自由散歩出来ました。


20160505-1.jpg



お天気に恵まれない連休だったけど
最後の最後、良い1日でした(*^^*)
あー、明日から仕事…ま、二日行けばまた二日休みなんだけど。
がんばろ。








おまけ。こどもの日っぽいやつを。


こどもの日ですな。 2016.5.5 #cat #猫 #キジトラ #cue #こどもの日 #兜 #かぶりもの

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





なにさせとんねん!って顔だね。ごめんよCUEたん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する