お花見ちゃちゃさん

今日はちゃちゃさんを病院へ連れていきました。
輸液がなくなるので、もらいがてら、先生に近況報告というか
現状を診てもらおうと。

一番大きい乳腺腫瘍のある乳首からすこーしずつ膿が出てるので
何か対処したほうがいいのかどうか相談してきましたが
膿が出てるのが皮膚の表面が破けたりしてるわけじゃなく
乳首の先から出てること、
本人が気にしてなくて舐めたりしてないことから
このまま様子見でもいいのではとのこと。
こまめに拭いて清潔にしてあげる必要があるけど
本人が舐めたりしてないおかげで悪化しないみたい。
舐めることで腫瘍が大きくなったり爛れたり破けたりするみたい。
ちゃちゃさん、なんで気にしないんだろ(笑)いや、いいんだけどね。

膿が乳首まわりの毛について固まったりするので
まわりをバリカンで剃ってもらってきましたよ。
おとなしく処置されて、頑張ったちゃちゃさんでした。

で、病院からの帰りに、やっと咲いた桜を見に公園へ寄り道してきました(*^^*)



ぬん!


20160518-1.jpg


 
なんですか、ここは?って感じできょろきょろ。



20160518-2.jpg



え?ちゃちゃさん?



20160518-3.jpg
ヨイショっと



わぁ、ちゃちゃさん出ちゃうの?



20160518-4.jpg
久しぶりの土のカンショク



ちゃちゃさんは万が一ダッシュしたとしてもスピードが知れてるので(笑)
キャリーから出ても心配はないから自由に歩かせました。
のっしのっしと桜の下をお散歩です。



20160518-5.jpg



ちゃちゃさ~ん、こっち向いて!



20160518-6.jpg
ナンデスカ?



↑この一枚だけ、クリックで大きくなります。
良かったらちゃちゃさんのカメラ目線を大きい画像でお楽しみくださいw



20160518-7.jpg



ちゃちゃさんとお花見なんて、なんだかとっても贅沢した気分です。
土の上を歩くちゃちゃさんは満足気で
やっぱり、元の飼い主さんの元ではお外に自由に出てたんだろうなって思いました。
全く警戒するそぶりもなかったしね。
ふんふんと風のニオイ・土のニオイ・桜のニオイを嗅いで
リフレッシュできたかな~。これでまた長生きしちゃうかな(笑)


お散歩のおかげなのか、夕飯はいつも以上にモリモリ食べてたちゃちゃさんです。
ほんとに元気なおばあさん!

来年もまた一緒に桜が見れたらいいね。

コメント

No title

はぁ~…
ちゃちゃさん見てると、ありがたいのか感動なのか、
なんでだか、涙がじわっときます。
素晴らしい一枚ですね。

2016/05/19 (Thu) 08:41 | ぼん太郎 #- | URL | 編集
ぼん太郎さんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*^^*)

ちゃちゃさんは私にとっても特別な存在で
自分ちの猫だけど自分だけのモノじゃないっていうか。
もう猫を超えた存在になってる気がするし(笑)

こんなに丈夫に育ててくれた元の飼い主さんに感謝する日々ですよ。
きっと天国からちゃちゃさんを支えてくれてると思います。
とはいえ、いつ突然逝ってしまうかはわかりませんので
1日1日大事に過ごしていきたいなぁと思ってます。

2016/05/19 (Thu) 21:37 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する