お花見太陽くんとおっちょこねーちゃん

今日はねぇ、とにかく今年一番の暑さで
夕方の散歩でも汗かきまくりだったんですよ。

昨日のちゃちゃさんと見た桜はしっとりムードだったけど
今日の桜は…





20160519-1.jpg






暑さで完全に壊れた太陽のせいで
なんだか今日の桜はおちゃらけた感じになっちゃった(笑)



暑さでやられたのは太陽だけじゃなくて私もでした。

というのは、
連休明けにやろうと思ってたタイヤ交換をまだやってなくて
今日やっとやることにしまして。
ホントは車の中を自分でキレイにしてから
夏タイヤを預けてるガソリンスタンドでタイヤ交換しようと思ってたんです。
汚い車を持ってくのもあれだし。
けど、あまりにも車の中が汚すぎて(犬毛とか砂とか小石など・汗)
もう自分で掃除するのは無理だわーって諦めた。
恥を忍んでガソリンスタンドに掃除も一緒にお願いすることに。
ま、スタンドのみなさんは私が毎日車に犬たち乗っけてるのは知ってるし
犬毛だらけなのもわかってるんだけどね。
一応恥ずかしいという気持ちはあるんですよ、ワタシにも。
けどこれを自力で掃除するまで待ってたら、いつまでたっても
タイヤ交換できないわーって思って。

まそんなことで覚悟を決めて、スタンドまでブーンと車を走らせました。
行きは太陽とうららを乗っけて行って、車をスタンドに預けて散歩しながら家まで戻ることに。
で、次はタイヤ交換が終わる頃をめがけてジュディマリと散歩しながら行くことにして。

ところが、ここでやっちまったんですよ。
車を預けて太陽とうららと歩きだしてしばらくして気づいた。
家の鍵を車の中に置いて来ちゃった!
帰っても家に入れないじゃん!
母が帰って来てればいいけど…わずかな望みをもって帰ったものの
母は帰って来てなかった。
どぉすべー…家の中ではジュディマリがこっちを見て吠えてる。

と思ったらありましたよ、不用心に鍵のかかってない窓が!
というわけで、泥棒さんばりに窓から家に入りました…
不用心が役に立つこともある。
なーんて、良い子はこんなことないように気をつけましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する