姉妹のむこうに

今日は朝の散歩でコンクリートの上で滑って転び(一瞬宙に浮いてから落下)
右太ももの外側をしこたま打ったワタシです。
腫れて真っ黒です。
打ったのが頭やお尻じゃなかっただけ良しとすべきか…


実はその朝の散歩の出発の時にちょっとしたハプニングがあって
心臓とまるかと思ったんですよ。
というのは、最近は4頭車に乗せて海などに散歩に行くのが多く。
車は玄関の目の前にとめてあるので、
ジュディマリうららはハーネスのみでリードはつけず
玄関から直に車に乗せるんですね。
唯一太陽だけはそんなことできないのでちゃんとリードをつけて
車まで確実に誘導します。

とーこーろーが。
今朝のワタシは寝ぼけていたんでしょうか、
あろうことかリードをMARYにつけ、太陽はフリーのまんまで
玄関を出てしまったのです。
それも全然気づかず。
しかも、先に出たMARYは車を素通りし道路のほうに向かってスタスタ。
「こらこら~、車に乗るよ~」って声かけながらあれ?みたいな。
私の持ってるリードの先にいるのはMARY。
そのMARYとワタシの間を太陽が歩いてる。
え?えぇ~~~~~???みたいな。
そりゃもうびっくりですよ。
でもここで私が声をあげたら、その瞬間太陽は走り出すでしょう。
もうそーっと手を伸ばしハーネスをがっちりつかみました。
無事脱走阻止。
っていうかね、太陽、リードがついてないことに気づいてなかったかも。
全然急いでなくてゆったり私の前歩いてたしね。
いつもの太陽ならリードついてたって玄関出たら
勢いよく走りだそうとするのに。奇跡だ。
あんぽんたんねーちゃんのとんでもない失態も
脱走という最悪のケースに至らず無事に終わってよかったです。
まったく、我ながら信じられないことしてます。怖すぎ。
太陽、お利口さんだったね、ありがと。


今日は写真が無いから、何かあったかなーって過去の画像見てたら
先日のタイヤ交換&洗車が終わるのを待ってるジュディマリのがあって
よく見たらワタシも写ってるじゃありませんか。
完全な顔出しは恥ずかしいのでNGですが
これくらいならいいでしょう。
これが朝からとぼけたことばっかりやってるひとです。


20160524-1.jpg


以後気をつけまーす。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する