まさかの新人モモばあちゃん

新入り。 2016.6.9 #dog #犬 #シーズー #老犬 #モモ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -









モモばあちゃんです。 一人暮らしの飼い主さんが急死して、4頭の犬が残されました。里親探しのお手伝いをするだけのはずが、我が家に迎えることになりまして。母が面倒見るというのでわたしの犬というより母の犬になりますが、たぶんお世話の大部分は結局わたしがやることになるんだろうなぁ^_^; モモばあちゃんは正確な年齢はわからず、10歳は軽く超えてるだろうとのこと。目もほとんど見えてなくて耳も聞こえません。夜泣きも半端ないそうで、果たして今夜はどうなることか。 でもいまのところは吠えたりもしてないし、他の犬や猫に警戒したりする様子もなくマイペースに徘徊してますよ(笑) 相談のメールが入ったのがお昼前でいまここにモモばあちゃんがいる不思議。スピーディすぎる(笑) 今回の件はまたおいおいお伝えするつもりですが今日は疲れたのでこれにて終了。 しかし…うまれて初めてリアルにゴミ屋敷に足踏み入れました。今回は犬だけだから、臭いけどガマン出来るレベルだったけど、猫の時はこんなもんじゃないんだろーなと恐ろしかったです。 あ、ほかの3頭は飼い主さんの犬友さんが動いてくれてなんとか行き先が決まりそうです。 持つべきものは犬友、猫友ですね。 2016.6.9 #dog #犬 #老犬 #モモ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






母の散歩の友に、いつか行き場のない小型犬がいたら迎えようかとは思ってたけど
まさか今日の今日で迎えることになるとは。
しかも老犬すぎるし(笑)
目も見えない耳も聞こえないけど、幸い足腰はまだ大丈夫みたい。
あんまり長い時間は一緒にいられないかもしれないけど
我が家で充実した余生をおくれたらと思います。

モモばあちゃんをみてたら、急にちゃちゃさんが若々しく見えました(笑)
お互いが刺激になって、どっちのばあちゃんも若返っていくといいですな~。

コメント

No title

は~っ…さすがゆずゆきんさんのお母さん!

お母さんがこんな方だから…
いや!おばあちゃんもか…いやいや、きっと家族みんなが、
生き物に優しくておおらかだから、ゆずゆきんさんのような方が
育ったんですね…

うちだったら、母も姉も簡単には許してくれないだろうな…

ももぢゃん、いがったねぇ…(T T)


2016/06/10 (Fri) 09:41 | ぼん太郎 #- | URL | 編集
ぼん太郎さんへ

すーっかりお返事が遅くなってしまいすみません!

うちの母、そんないい人じゃないんですよぅ。
確かに犬も猫好きなんだけど、接し方が雑って言うかなんていうか。
良くも悪くも昔の人なのでねー、
モモちゃんが快適に過ごすための接し方を一緒にさぐりながら
教えこんでいかねばならないのです。
ま、自分で面倒見るって言ったんだから
責任もって頑張ってもらいますよ~。

2016/06/15 (Wed) 22:37 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する