濃いイイ話

今日は、旭山動物園の坂東園長の講演を聞きに行ってきました。
講演のテーマは野生動物を守る取り組みってことだったんだけど
きっと犬猫の保護活動にもつながるお話が聞けるだろうと期待して行ってきたんですが
期待以上の内容で、無理してでも行って良かったです。
やっぱりあの方はただの動物園園長じゃなかった(笑)
予定時間をオーバーしてお話してくれたんだけど
もっともっと聞いていたかったなー。
野生動物の話、動物園の話、そして犬猫やインコなどペットの話。
そして人間の話。ぜーんぶつながってるってことを上手にわかりやすく話してくれて
動画にしてここに貼ってみんなに見せたいくらいの内容でした。(なのに無料!)


実は今日は朝からいろいろ面倒なことやらなんやかや
これでもかっていうくらい重なってドタバタで、
講演会は夜の7時からだったんだけど、
もう行くのやめようかなってくらい疲れてたんです。
疲れたっていうか、怒りが久々に爆発して
本気で頭から湯気でたんです。
たぶん顔はまっかっかだったと思う(笑)

それでも鎮めて行って良かった。
また明日からがんばろーって思えました(*^^*)
園長、ありがとうございました。
(講演内容はものすっごい濃くてまとめきれないから割愛)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日のドタバタのひとつ



20160705-1.jpg


20160705-2.jpg



うららと太陽の後輩に会いに行ってきました。
小屋から出てこないっていう、どっかの誰かさんと同じタイプ(笑)
違うのはずーっと吠えっぱなしってとこ。
で、人がいなくなったら出てくるのも誰かさんと同じ。
たぶん野犬の子として生きて来て、人とかかわったことない子です。
でもまぁ、少し時間かければ馴れるんじゃないかな。
ある日突然コロッと変わりそうな気がする。
見た目はとってもめんこいしね。焦らず気長にがんばろー。
まずは近いうちに先輩2人連れて行ってみます。
たぶん人間だけであれこれするより、犬が一緒のほうが早いと思う。
目の下にダニがくっついてたので早くとってやりたい~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する