どっちがほんと?

夕方の散歩の時のニコニコうらら


20160708-1.jpg



基本的には元気にきゃっきゃとはしゃいで
ちょっとアホなんじゃないかと心配するくらい能天気っぽいうららですが

夜になると様子が変わる日があって。
今夜は静かに寝てますけど


20160708-2.jpg



でもこういうせまいところに入って寝てるのね。

で、もっと良くない日は、とにかく誰が近くに来ても唸ってにげるんですよ。
あ、ジュディマリだけは別なんだけど。
太陽でも、猫たちでも、うららのそばに誰かがくると
ものすごく嫌そうに唸ってその場を離れる。
ま、攻撃するわけじゃない、距離をとるだけだから
誰に害があるわけでもないんだけど
いつもは大好きな春くんでさえ近づかれると嫌みたいで唸る。
なんなんでしょね、これは。

だからそんな日は、家中移動して歩くはめになってますよ。
どこにいてもだれか寄ってくるからね、
そのたびに唸って移動。

幸い、私にはその態度はでなくて
逆にそういう時は私のそばに来たりするんだけど、
なんだか大変そうだよなぁと思って。

うららがいっつもアホみたいに笑ってられるように
落ち込んだり不安定になったりしないように
何が必要なのか勉強しなくては…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する