遠くへいきたい

選挙いってきたよ~、ジュディマリと一緒にトコトコ歩いて。


20160710-1.jpg


投票してる間は投票所の前の芝生のとこにつないで待っててもらって。


20160710-2.jpg


でもあれだねー、私が投票する意味はもはやないのかもしれないな。
あまりにも日本人のみなさんとの感覚が違うんだもん。
私は日本人じゃないのかもしれないと本気で思う。
この選挙結果、どんなに頭をひねってもひいても叩いても理解できないし。
犬と猫連れてどこか秘境に隠れようか…
だってこんな国に税金収めたくないよ。
ま、私の払う税金なんてハナクソみたいな額なんだけどさ。


でもこの感覚は選挙に限ったことじゃないんだけど。
日頃、犬や猫の保護にささやかながら関わってく中で
同じように保護活動してる人達を見ていても
あまりに共感できない人や団体が多くて
一緒だ、って思える人や団体のほうが圧倒的に少ないもんなー。

あー、どこに移住すっかな。
受けいれてくれる場所、あるかなー。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する