モモちゃん決意する(っていうか私が決意する)

動きが早すぎて何やらわからない感じですが
モモちゃんです、こんばんは。


20160719-1.jpg
シュッ!


モモちゃん、夕方病院へ行ってきました。

車が嫌いというか狭いとこ、拘束されることが大嫌いなモモちゃん
通院だけで大騒動です。
キャリーに入れていくんだけど、大騒ぎして毎回脱糞する。
オムツ穿かせていくんだけど、大暴れするのでしっぽの穴からもれる。
今回は万全を期するためにしっぽ穴を半分サイズに布テープで補強したんだけど
補強したおかげで漏れはしなかったものの、オムツの中でぺったんこに潰れ
逆にお尻を思いっきり汚す結果に((+_+))
どっちみち汚れるのよね~。
さらに、暴れたせいでまた口の中が切れたみたいで出血。
キャリーの中はちょっとしたスプラッターな世界。

こんなに大暴れ&興奮したら心臓がまいっちゃうんじゃないかと思うけど
これがまた強いっていうか、騒いでスッキリするタイプっていうか。
到着して地面におろしてもらえるとすぐ落ち着いて何もなかったかのよう。
おーい…

そんなこんなで病院につくまでで一苦労ですがなんとか無事到着。

大騒ぎした割には診察中はわりと落ち着いて口の中も見せてくれて。
やはり私の思っていたとおり、たまりにたまった歯石が出血の原因みたいです。

お見せできないのがザンネンですが、そりゃもうすごいんです。
ちょっとしたビー玉みたいなのが左右両方に。
表面が歯石で厚くなってるんじゃなくて
歯石がボールみたいにでっかく丸く数本の歯を包み込んで育ってるんですよ。

それをとるとなると当然麻酔が必要になるわけで
15歳を超えていると思われるモモちゃんが果たして手術可能なのかどうか。

血液検査の結果、出来ないことはないレベルとのこと。
もちろんリスクは高いけど。

でもこのまま歯石をとらず放置していれば
同じような大量出血を繰り返すことになりますよね。
そうなれば遅かれ早かれ命にかかわる状態になりますね。
だったら私は手術してあげるのがベストだと思いまして
お願いすることにしました。

少しでも手術前に炎症をおさえるためにお薬飲んで
1週間後に手術の予定です。

無事に終われば、食欲旺盛なモモちゃんですから
まだまだ長生きするでしょう。
っていうか絶対無事に終わるって信じてますけどね。
だってね、この歯石の状態でビスケットとかむしゃむしゃ平気でたべてますしね(笑)
ま、手術終わるまでは固い食べ物禁止でいきますけどねー。

まずは体調しっかり整えて、がんばろーねモモちゃん!


家では動き回って写真もろくに撮らせてくれないモモちゃんなのに
病院で採血のときはじーっとおとなしく出来たんですよーびっくり。
なんで?外面いいタイプ?w

ま、とにかくそういうわけで、モモちゃんがんばりますよー。
もしかしたら歯石と一緒に歯もなくなっちゃうかもしれないけどね
痛いの続くよりいいもんね。すっきりしようねー。
すっきりしたら可愛い写真撮らせてね(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する