せいれーつ!

異常なお天気が続いてます。
北海道に台風は無縁だったのに、すでに2つの台風が上陸、
明日にはもうひとつやってくるかもだってー。おかしい!

昨日は川が氾濫するって避難勧告が出るし。
今日仕事帰りに川のほうの道から帰って来たらびっくり!
ここまで水浸し?!みたいな。
ニュースでは常呂川の氾濫を伝えてたけど
あれ、全然他人事じゃない。あんな感じだもん。
このまま晴れれば水位は下がるだろうけど
いまも土砂降りが続いてて、ホントに氾濫するんじゃなかろうか…
まぁ、氾濫しても床上浸水程度で、家が流されるなんてことはないだろうけど。

いやはや、頑張れ標津川。
氾濫しないでうまく海に流れ出てちょうだい。


そんなこんなでお散歩も排泄だけすませて帰ってくるような日が続いて
犬たちはほーんとつまんなさそう。
写真になるネタもない((+_+))

ということで数日前のこんなのでも貼っとこう。



01740f72247be05d9bf0ebaf0ca7e82acfa1fa283b.jpg



何故か深夜に並んだ女子のみなさん。
穂香、蛍、ちゃちゃさん、あくび。
どーした?(笑)

コメント

No title

ほんとに異常気象が続きますね…
こちら沖縄は台風慣れしてますけど、普段あまり来ない地域に来るのは心配です(> <)川の氾濫もコワイ!

わんこさん、にゃんこさん達も…いや、にゃんこは寝てばかりでもご満悦ですね~(^ ^;

早く良いお天気が戻りますように!

2016/08/23 (Tue) 08:40 | ぼん太郎 #- | URL | 編集
ぼん太郎さんへ

台風は本来北海道には来ないものだったので
どうしていいやら、って感じです。
暴風雪には馴れてるけど
暴風雪だったらひたすらおさまるまで家でじっとしてるだけですから(笑)
過ぎ去っちゃえばあとは雪かきするのみですけど
台風はそうじゃないですねえ。
いろんなもの飛んでったり倒れたり、川が氾濫したり…
川はだいぶ水位はさがったけど、まだまだ真っ茶色の濁流です。

うちの犬たちは室内で排泄しないのでそれも大変なんですよー。
猫は台風も我関せずでいつもとかわんないけど(笑)

2016/08/24 (Wed) 22:05 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する