肉球負傷犬

昨日の夕方の散歩のこと



20160902-1.jpg



お嬢さんたちが立ってるあたりに、割れたガラスが落ちてまして。
帰り際に気づいてあぶないなーって思ってて。

ここまでは車で来てたんだけど
家に戻って犬らを車からおろしたらシートに血がついてて
確認したらMARYが右後ろ脚の指球を負傷してたっていう。


20160902-2.jpg


確認した時はもう血も止まってて、洗って消毒して放置。

実は2週間くらい前にも前脚の足底球をスパッと切っちゃってたMARYさん。
もうくっついてるけど、真ん中へんに横線(ちょっとみぎあがりの)あるのわかるかな~?


20160902-3.jpg


この時は2日くらいであっさりくっついて
回復力すげーって感心したんだけど、
今回のほうが傷は小さいけどちょっと深くて、外歩きは痛いみたい。
今日の散歩中、何度か座りこんでなめてた。
明日はお散歩自粛して肉球休めしたほうがよさそう。
っていうかなんでMARYばっかりなんだ。
注意力散漫なのかい…


20160902-4.jpg


病人ぶって飼い主の股間で甘えないの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する