ちゃちゃさんと蛍




留守番中、いつも蛍がちゃちゃさんのそばにいてくれてるようで
ほんとうに嬉しいというかなんというか。
帰宅して、一緒にいる姿をみていっつもホッとする。

蛍はいまでも二重人格か!ってくらいフーシャー言って触らせてくれないときと
べったり甘えてくる時とがあって。
べったりの時はすごいんだよ、両手で私の顔をがっちり抱えて
べろべろと顔をなめまわす(笑)
どうしたらそこまで態度が豹変できるのか不思議なんだけど。

そんな不思議ちゃんの蛍がどうしてちゃちゃさんと仲良しなんだろ。
ま、似てるっちゃ似てるのかな。
どっちも気が強い女子で顔がまんまるで。

なんにせよ、私がいなくてもちゃちゃさんのそばに誰かいるとおもうと
ホントに安心するんだよねー。
もしものことが私不在のときにおきても
ちゃちゃさんがひとりぼっちじゃなく
誰かが一緒にいてくれたと思えばね。
これからもほたちゃん、よろしく頼みます!


***********************************************


さて、昨日ちらっと書いたモモちゃん。
朝のドタバタを覚悟してたのに、とーってもお利口さんでしたよ~。
夜中に1回オシッコしてましたがちゃんとシートの上だったし
自分で踏んづけることなく寝てました。

朝は外に連れてったらすぐにウンチ&オシッコ。
全然手がかからずでした!
いつも母は結構大変そうだけど(笑)扱い方が下手なだけなんだなー。

日中の留守番の時もお利口さんで寝てたみたい。
オシッコもしてなくて、帰宅してすぐ外に連れ出したらしたもんね。
えらーい!
ずっとお利口さんしたから、夕食は手づくりごはんをごちそうしました(*^^*)
いつもは市販のカリカリ&ウェットなんだけどね。

さて、母が帰って来た今夜はどうなることやら~。
いろんな意味で楽しみですw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する