強いおばあさん




診察台にて「あたしゃどこも悪くないよ💢」なちゃちゃさん。 触診の感じではリンパに転移してそうなのと、血液検査の結果から肝臓にも転移してる可能性あり。 だからといって外科的なことは考えてないので何もすることはないわけで。 あと、腎臓の数値はBUNもCREもどちらも1ヶ月前より下がってた‼︎なので補液は現在のペース(一日置きに一回100ml)のままでいくことに。 とりあえず自壊に備えてコンベニアの注射してもらって、患部につけるお薬だしてもらってきました。 驚くことに体重も減らず2.2kgをキープ出来てた。 ご飯も食べれて自分で歩けて排泄も出来て。十分と思わなきゃね。 とにかく自壊した時に舐めさせないこと、その準備だなぁ。 2016.9.16 #cat #猫 #老猫 #ちゃちゃ #乳腺腫瘍 #腎不全

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





ということで、病院行ってきました。
先月の始めに血液検査してて、1ヶ月位したらもう1回して
どの程度変化あるか見ましょうってことになってたので
それも兼ねて行ったんですが
なんと、腎臓の数値2つとも下がっててびっくり。
ま、それでも正常値よりは高いんだけど。

でも体重も減ってないし。
年齢を考えたら出来すぎな結果なんだよね。
やっぱちゃちゃさんすごいわ。


自壊したあとのケアのこと
ネットで調べるといろいろあって、
患部をきちんとガーゼなどで覆った方がいいっていうのと
蒸れるから覆わないほうがいいっていうのと。

で、先生に相談したら、やっぱり覆う方が間違いないって。
舐め壊すこともそうだし、擦れて悪化したりとかもあるし。

なので、この週末は頑張ってちゃちゃさんの装備品を準備しますよー。
患部が後ろ足に近いところなので、
単なる腹巻的な形よりもパンツ付きの服的な形にしないとダメっぽい。
普通のTシャツみたいなのなら簡単に作れるんだけどねー
パンツ付き、なかなか高度な技がいるかもなー。がんばろ。

本人はいたって元気で
今日も採血の時にいやだいやだと結構暴れまして(笑)
こんなに力あるのー?って先生にびっくりされました。
あるんですよ、うちのおばーさんw

ほんと、落ち込んでないでがんばろーっと。


20160916-1.jpg

これは通院途中の車内にて。
結構あちこちキョロキョロ見回すのが好きなちゃちゃさんです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する