だってちゃちゃさんのだもの

今日も元気なちゃちゃさん。
動きが早くて写真がシュッてなっちゃう。



20160930-1.jpg



今日は病院へ行ってきました。
2週間効果の持続する抗生剤の注射をしてもらうため。
前回の注射からちょうど2週間ですが
おかげさまで自壊した部分も広がることなく
小さいままです。
↓遠目だけど腫瘍が写ってるので閲覧注意!


20160930-2.jpg


先生もびっくりの現状維持っぷり。
そして驚くのが、体重をずーっと2.2kgでキープしてること。
いまの病院へ通院するようになって1年なんだけど、
1年前は2.4kg、で今は2.2kgって
この年齢や腎不全&乳腺腫瘍のおばあさんってことを考えると
すごいことですよねえ。
2.4kgになる前、風邪をこじらせて食べれなかったときは
2.1kgまで落ちたこともあったからね。
ほんとすごいわー。
先生も「笑っちゃいけないけどなんか笑っちゃうね」ってw
うん、私も同じ気持ちです。笑っちゃいます。

腫瘍も酷くならず、
本人も全く気にせず舐めたり引っ掻いたりも相変わらずしないので
この状態をキープ出来てるうちは
まだ服とか着せないほうがいいって言われました。
蒸れたり擦れたりするからね。
黙っててもジュクジュクするようになるまでは
このままでいこうと思います。
いやー、すごいね、ちゃちゃさんや。


明後日日曜はいよいよ春琴コンビをお届けに行くわけですが
早朝出発して帰宅は夜10時くらいかなぁって感じなので
ちゃちゃさんのことだけがなんせ心配だったのです。
母が家にいるとはいえ、あんまりあてに出来ないし。
けど今の状態なら特に手をかけることもないので安心。
朝ごはんは食べさせてから出るので
夕飯だけ母にお願いしていきます。
まぁ夕飯だけって言ったって、猫は11匹いるし
犬も留守番組3頭いるし。(ジュディマリだけ連れて行きます)
母よ、頑張ってくれたまえ。

さ、今日のうちに準備は全部整えなくちゃ。
明日は準備に追われず、ゆっくり最後の夜過ごしたいもんね。
やんなきゃ!



続きに今日のちゃちゃさんの腫瘍の画像あります


本文に遠目の画像載せましたがこんな感じです


20160930-3.jpg


前回とそんなに変わらないでしょ。
何より本人がいじらないのがいいんだろうなー。
舐めだしたらたぶん全体がジュクジュクになっちゃうだろーな(怖)
今日病院で腫瘍のまわりをきれいにバリカンかけてもらってすっきり。

なんか最近、この腫瘍すらかわいいなーって思ってしまうバカ飼い主です。
なんかつるんとしてね、消毒液つけてコットンで拭いてあげたりしてるんだけど
拭いてるっていうより撫でてあげてる気分で(笑)
だって、これもちゃちゃさんの一部だもんね。いいものじゃないけどさ。
でもうまく共存してくしかないもんね。
腫瘍ちゃん。ほどほどでよろしくね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する