切り替え

あぁ、今日ももう日付が変わってしまう時間…



これは、春琴をお届けに行った翌日月曜日の朝の散歩。


20161005-1.jpg

20161005-2.jpg


MARYと一緒の散歩に興奮しすぎ喜びすぎのうららが喝入れられてるとこ(笑)
たった1日のお留守番、結構寂しかったみたいねー。
もう帰って来ないって心配したかね?
うららはジュディマリのこと大好きだもんね。
今度は一緒におでかけしよ。



春琴がいなくなったって頭ではわかってるのに
いろんなとこでふと間違っちゃうの。

2人がいたとき
琴ちゃんは保護部屋のケージ、春くんはリビングのケージでご飯だったので、
ご飯時間の順番としては
まず琴ちゃんを保護部屋に連れってごはんあげて
春くんをケージに入れてご飯あげて
それから残る11匹が2階でご飯、って流れで。

で、2階のみんなが食べ終わったら降りて来て
春くんをケージから出して
琴ちゃんを保護部屋から出してっていうルーティンができてた。

それがいまもついついやっちゃいそうになる。
っていうか、いきなり2階に行って11匹ご飯だと
何かをやり忘れてるような気がしちゃう。


夜も、春くん琴ちゃんはそれぞれケージで寝かせてたから
朝起きて1階におりて行って、ケージから出すのが1日の始まりで。
今はおりて行っても誰もいないんだよね。


ま、保護っ子が卒業するといつものことなんだけどね。
早くなれなくちゃねえ。

当の春琴コンビは新しいおうちで全くホームシックもなく
馴染んじゃってるみたいだからね(笑)
私もしっかりしなくちゃ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する