モリモリおばあさん

ちゃちゃさんの近況報告です。

まぁ、びっくりするくらい元気ですよ。
今もこのとおり、フードの仕舞ってあるクローゼットの前で
くれ~くれ~と騒いでますし。


20161012-1.jpg


20161012-2.jpg


食欲は留まるところを知らずといった感じ。
もちろん、そんなに一度に大量に食べれるというわけではないけど
朝晩の食事はしっかり食べてるし
それ以外に肉や魚、猫用のおやつなどなど
ちょいちょいつまんでますから。

お腹はやや緩め傾向ではありますが
下痢がとまらないとかそんなんではないし。

とにかくまぁちーっとも手がかからない状態で
毎日普通に生活出来てます。

もちろん自分で動けるから介助も必要ないし。
自分の気分で1階と2階を自由に行き来してます。
それってすごいことですよねえ。
超老猫なのに。足腰しっかりしすぎ!

階段でうららが寝てて一段塞いでる時だって
少し考え込んだ後、おもむろにうららを踏んづけて通過してるし。
うららはじっと我慢ね(笑)

ホントに強いばあちゃんです。
ちなみに今はMARYと添い寝中。
あ、カメラに気づいて起きちゃったけども。


20161012-3.jpg



今日も追記に腫瘍の画像あります


現在の腫瘍の状態です。

20161012-t1.jpg

20161012-t2.jpg


自壊した部分、全く広がらず落ち着いてます。
ドーナツの穴みたいな感じ。
どんどん穴が大きくなるかと思ったのに全然です。

乳首の後ろのあたりの皮膚の薄い部分が若干破れてて
うっすら膿が滲むようにはなりましたが
そのおかげでパンパンに腫れることがないのでむしろよさそう。
匂いもいまのところ気になることはありません。

腫瘍自体、相変わらずちゃちゃさんは気にしていないので
服も着せてないし包帯あてたりもしてません。
出血も酷くないから、たまに粉のお薬パフパフっとかける程度。

ホントに手がかからなくて拍子抜けするほどです。

コメント

さすが!

さすがちゃちゃさん!!
本当にすごい…(T T)

ちょっと考えてから踏んづける…最高です。

わたくしぼん太郎も昨夜、仕事からの帰り道、道の真ん中で
うずくまって動かない仔猫と出会ってしまいました(> <)
猫風邪をひいていて、痩せて、耳ダニだらけ!
今日の午後から沖縄は大雨の予報なので、間に合ってよかった…
母と姉には「もう、やめて~~~」と叫ばれましたが(^ ^;

元気にして太らせて、里親探し頑張りまっす!

2016/10/13 (Thu) 09:32 | ぼん太郎 #- | URL | 編集
ぼん太郎さんへ

おぉ、強運の子猫ちゃん!
耳ダニはすぐ退治できるし
ご飯いっぱい食べてぷっくぷくに太るのもあっという間ですよ~。
ぼん太郎さんありがとう&がんばれ~!

2016/10/13 (Thu) 23:19 | ゆずゆきん #- | URL | 編集
No title

うん、素敵な人ですね(*^ ^*)

10代の頃に読んだ灰谷健次郎さんのエッセイを思い出しました。

若い頃、沖縄の離島を放浪していた時に出会った光景とのことで、
畑の作物を狙っているカラスに対しておじいさんは何もせず見ていたので
不思議に思った灰谷さんが、どうして追い払わないのか尋ねると、
ニコニコと笑いながら「カラスも昔からここで生きてるさ~」と答えたそうです。

その一文がうん十年たった今でも忘れられません。

大きさと優しさと強さ…ですね。

ゆずゆきんさんもきっと素敵な(強くて優しい)おばあちゃんになりますね(^ ^)

2016/10/25 (Tue) 09:34 | ぼん太郎 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する