すっきりモモちゃん

おひさしぶり~に登場のモモちゃんです!


20161018-3.jpg


安心して下さい、生きてますよ!


20161018-2.jpg


今日はおうちでシャンプーして、顔まわりにバリカンかけてすっきり。
全開トリミングに行ってからかなり間があいてしまって
予約したらまだ2週間くらい先しかとれなくて。

顔まわりがボーボーで目が見えない状態だったので
安物バリカンでなんとかかんとか短くしてみました。

なんせモモちゃんは触られることが苦手なので
シャンプー中も大騒ぎだし(虐待してると思われるレベル)
バリカンかけようにもまぁよく動く。

なんとか励ましたりなだめたりしながら
目が隠れない程度にはカットできました。
ボッサボサだけどね(笑)

でも大騒ぎしてた割にはモモちゃん自身すっきりしたみたいで
なんだか終わってから上機嫌でニッコニコです。
いつもならグーグー寝てる時間だけど
うろちょろしてるし。



おかげさまでその後関節炎の症状は全く出てなくて
毎日のんびりマイペースに暮らしております。

春琴がいたときはいつもふたりでモモちゃんのとこで暴れてて(笑)
でもそれがモモちゃんも楽しそうだったんだけど
いなくなちゃってしばらくは静かで寂しかったよね。
それが最近はディーンと穂香コンビがモモちゃんスペースで遊ぶようになって。
誰かがいるとやっぱり嬉しそうなモモちゃんなんです。

うちの犬の皆さんはまーったくモモちゃんと絡んでくれないのよね。
少しくらい遊んであげたらいいのに。
モモちゃんのごはんのときだけ
たまに太陽が乱入して盗み食いしようとしてるくらい。
モモちゃんの目が見えないからって卑怯な太陽です(笑)


20161018-1.jpg


でもま、よくたべよくねて元気にしてるので
いーよね、モモちゃん。

そろそろ寒くなって来たから、モモちゃんの冬服も用意しなくちゃねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する