First snow

昨日は、うららとの夜散歩に行ったあとに雨が雪に変わりました。
まさかの真っ白い景色に、明日の朝大丈夫かなーって心配してたら





思ってた以上にがっつり積もってるし降り続いてるし。
結局朝からタイヤ交換ですよ。

でも、降ってたのは海沿いの私の町だけだったー。
会社のある隣町へ行ってみたらピーカンで雪なんて全く無し。
ほんの20km内陸に入っただけなのにこんなに違うのね。

帰宅したら私の町もすっかり雪は融けてて。
で、いつもの海に散歩にいったんですけどね
雪は降ってないけど強風がずっと吹いてて
海は大荒れ。

20161021-1.jpg


いつも歩く砂浜も波に覆われて歩けやしない。
浜の横が少し高台になってて波が来ないので
そこで遊ばせてたんだけど、しばらくしたらこのとおり。


20161021-2.jpg


あられが降って来た~。
パチパチ顔にあたって痛いし。
風もすごくて寒いし、早々に退散。


一昨年は暴風雪続きで国道が何度も通行止めになって
去年は穏やかな冬で。
さて、今年はどんな冬になるんでしょうね。
夏は台風が上陸するとかおかしなこと多かったし
冬も心配だな…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する