休養日

今日は祝日で休み。
なのに朝から小雨。






その後本降りになったので、今日はもうお散歩も無しにして
ダラダラするもんね~って決めました。

私の通常の休みは日曜と月曜で、そのほかに祝日が休み。
なのに、最近の祝日ってやたら月曜日に持ってくるじゃないですか。
気を利かせてるつもりかもしれないけど
おかげでちーっとも祝日休みの恩恵がない。
月曜の通常休みと被っても振替休日もらえるわけじゃないし。

今月はもう1回祝日があるよねー、嬉しい。


そんな祝日のダラダラ休養日、
私がゴロゴロしてると猫たちはとっても喜んで
かわるがわる寄ってくる。
そっとくっついて甘えてくる。順番に。めんこいねえ。

これはくっついてきて、私の横で舌しまい忘れてるあくびちゃん。


20161103-1.jpg


今日はモモちゃんともゴロゴロだらだらしてみた。
最初はちょっとびっくりしてオヨヨヨって後ずさってたけど
そのうち隣でうとうと。
で、だいぶ落ち着いてから耳掃除とか目薬投入とか(笑)
いろいろやらせてもらった。

あ、でっかい犬たちも私と一緒にゴロゴロ。
あさんぽ終わった時点で今日はこれで終わりオーラをだしておいたので(笑)
わかってたみたいで、夕方も催促されなかった。
物わかりの良いコたちでありがたくダラダラ満喫。


予報じゃこのあと雪になるみたいだけど
明日の朝積もってるかな。
雨より雪のほうがいいなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する