クマ出没注意

さわやかな秋晴れ(まだ一応秋だよね?)の朝。
じーっとみんなで耳を澄ませてシカの鳴き声を聞いてます。


20161114.jpg


今朝はなんだかあったかくて
厚着してたら汗かくほど。
犬たちはご機嫌で走ってる。


20161114-1.jpg



20161114-2.jpg


太陽につきあって、一緒にダッシュもしてみたり。
もう汗だく。


20161114-3.jpg


で、ひと休みしてたら、どこからかチリーンチリーンって鈴の音が。
ん?どこだ?と思ったら


20161114-4.jpg


小川をはさんだ向こう側の森におじさんたちが(汗)
どうやら間伐の準備のために来てたみたいで
チリーンチリーンと聞こえたのはおじさんたちがつけてたクマよけの鈴の音。
そうだよねー、クマ出るよね(^^;
私も鈴つけてきた方がいいのか(笑)

ジュディマリは小川を飛び越えておじさんたちにご挨拶に。
「すいませーん!」と声かけたら
おじさんたちはニコニコして手ふってくれたよ、すいません。

たぶん今すぐ工事に入ることはないだろうから来年の春にでもやるのかなー。
そうなったらしばらく来れないかもしれないね。
っていうか、また木切られちゃうのか…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する