マントコート

お外でシッコ派のモモちゃんは、1日に最低でも3回はお外へ行きます。
連れてくのはお世話係の母なんですが
まーズボラな人なので、雪が降ってようが雨が降ってようが
そのまま連れてくんですね。
で、帰って来ても軽く拭くだけで、来てた服もそのまま。
風邪ひくっつーの。

かといって、がっちりしたダウンとか買ってあげても
めんどくさがって絶対着せないなーって感じなので
簡単に脱ぎ着出来てあったかいものをと考え
マントコート作ってみました。


20161210-1.jpg


かぶる(というか背中に乗っけるだけ)だけで、胸のところはマジックテープでくっつく。
背中にはリードを通す穴も作ったので
先にハーネスをつけてから着せるようになってます。


20161210-2.jpg

20161210-3.jpg


柔らかめのフリース生地を2枚重ねて作ったから
こんな簡単な作りでも結構あったかいはず。
これ以上ないくらい簡単な形にしたんだから
めんどくさがらずに着せてもらわねば。
おばあわんが風邪ひいたら大変だもんねえ。

家にあった生地で作ったから男の子色になっちゃったけど
今回は我慢ね~。


モモちゃんに着せたのだとイマイチどんなのかわかりにくいので
特別モデルを牧歌がやってくれました☆


20161210-4.jpg


さすがデブ猫代表(笑)
シーズーサイズをしっかり着こなしてくれました、ありがと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する