フル稼働のにちようび

今日はなんだか忙しい日曜だった。

深夜にまた雪が降って積もってて、ご機嫌なあさんぽ。
うらら笑ってます。

20161211-1.jpg



ぴょんぴょんしてる 2016.12.11 #dog #犬 #多頭飼い #雑種 #うらら #judy #mary

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した動画 -





散歩のあとは犬猫にはお留守番してもらって
私ひとり、別海までドライブ。
地吹雪だし路面状況悪いし。
でも大事な用件だったので頑張って行って来た。
詳しくはコチラで  →  【終わらない映画】 NEW犬舎!


で、帰宅して遅めのランチをすませてから
いざ、モモちゃんのトリミング。
顔だけ、なんとかバリカンしたくて。

そしたら、いつもはかなり暴れるのに今日はわりとガマンしてくれて
まぁまぁキレイにできました。
といってもバリカンが安物のペット用のやつなのでねー。
も少し切れ味よかったらつるんつるんにできるんだろうけど。

で、そのあとはお散歩夕方の部。
まずは太陽の一人っ子散歩。強風の中ご近所ひとまわり。


20161211-2.jpg


もう少しで我が家、ってところでこの子を発見!


20161211-3.jpg


アカゲラちゃん(*^^*)

続いて女子3頭。


20161211-4.jpg


20161211-5.jpg


うらら飛んでる(笑) 2016.12.11 #dog #犬 #多頭飼い #雑種 #mary #judy #うらら #飛行犬

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





うらら、ホントにたのしそーでしょ。
ぴょんぴょんぴょんぴょん。
でもね、ちゃっかりしてて、夏場ならいつも土手をおりて遠くまで遊びに行ってたのに
雪が積もったら土手からおりないの。
おりたらのぼるのが大変ってことを学んだらしい(笑)

ま、土手だけじゃなく、こんだけ積もった雪の中歩くだけでも
充分しんどいんだけど。私、もう足パンパン。
まだ冬は始まったばかりなのに。


で、たっぷり遊んで帰宅した後は
モモちゃんと一緒にお風呂。
バリカンついでに、シャンプーもして全身綺麗にしようかと。

毎度のことだけど、虐待を疑われそうなほどの大騒ぎでシャンプー。
でもウンチ漏らさなくなったから、少しはなれたかなw






すっきりさっぱり、若返ったモモちゃんです。


そんなこんなであっという間に終わった日曜日でした。

あ、最後にちゃちゃさんのお夜食タイムが残ってた。
これ更新したらあげなくちゃ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する