タンゴをとりまくあれこれ

ホームステイ中のタンゴ。


20161227-1.jpg


昨日書いた通り、ディーンに怪我させられちゃったりと散々なスタートでしたが
なんだかすっかり楽しくなって来たようで。
やたら黒猫で固まってるんですよ。


20161227-2.jpg


大吉もちゅっこも面倒見のいいタイプじゃないし
タンゴを保護してたときだって特別仲良しなこともなく。
蛍やまぁぶるの女子組はわりとちびっこの子守をしてくれたりしたけど
ちゅっこは全くしなくて、むしろ「ちっちゃいの嫌い!」みたいな感じで。

それなのに、なぜか今回はタンゴをちゃんと受けいれてて
一緒に過ごしてくれてるんですよ。もうびっくり。
タンゴもちゅっこに甘えるんですよー。

これは朝ごはんのとき。上段がちゅっこなんだけど
「ちょーだーい!」ってタンゴが寄って行っても怒んないのねー。
いつものちゅっこならパンチのひとつも飛びそうなのに。


20161227-3.jpg


そして夕食後。
気づいたら一緒に寝てるの。なにこれ~。
タンゴにというよりちゅっこにびっくり。
ちゅっこ、4歳にして大人の階段のぼったんだろうか(笑)
少し母性が出て来た?


20161227-4.jpg


タンゴの飼い主さんに黒猫同士で集まってる話を報告したら
「日本人が海外に行って日本人見つけてほっとする感じかな」みたいなこと言ってて
ほほーなるほどと(笑)
でも猫には「あら同じ黒猫だわ」とかっていう認識はあるんでしょーかね。
知りたいわー。


でね、もひとつびっくりなことが。
ちゅっことタンゴが一緒に寝てる横で、ディーンがヘソ天してて。
(奥に写ってるのがタンゴ)


20161227-5.jpg


あ、ディーンは今朝無事に捕らわれの身から解放。
まだ仮釈放って感じで様子見だったんだけどw

で、ほんの少し時間をおいてみたら


20161227-6.jpg


ディーンが寝てたクレートにタンゴが入ってて
ディーンは追い出されたかのように
クレートの後ろのベッドの下にいたのです。

これ、どういう流れでこうなったんだか、
同じ部屋に私いたのに全然気づかなくて。
気づかないくらいだから音もなく、ですよ。唸ったりもなくて。

果たしてこの二人、今後どんな展開になるんだか。
最終的に仲良しになりそうな気がするのは私だけ?

とりあえずディーンの爪はしっかり切ったので
ケンカしても怪我はしないと思うので
フリーにして様子見ていこうと思います。

おもしろいなー、猫の世界。

コメント

No title

やっぱり!そうなのかな~…

前々から色んなブログ見たり人の話を聞いたりして思ってたんですが、
どうも毛色が同じ猫同士くっついたり、お世話したりと不思議な関係が
できるっぽいんです!

うちは今の所、毛色がバラバラなんで検証は出来ていないんですが
やっぱりそうなのかな~と、ちゅっこちゃんを見て更に信憑性が。

ほんとに猫の世界、面白い…

あ、ディーンさんと似ているうちの天之助、外見だけでなく中身も似てるかも!
かなり不器用なオトコです(^ ^;

2016/12/28 (Wed) 08:20 | ぼん #- | URL | 編集
ぼんさんへ

お返事遅くなりました。

やっぱり、同じ毛色同士仲良し説あるんですねー。
確かに我が家も黒猫だけじゃなく、サビっ子蛍と穂香が仲良しだし。
しかも、ホームステイ中のジャズが誰とも仲良く出来ず単独行動だったのが
今急に同じキジトラのCUEたんにひっついて寝てるんですよ。ありえなーい。
ジャズ1歳、CUEたん11歳のおっさん…仲良くなりそうもないのに
やはり同じキジトラだから?
この説は今後も検証していく必要がありそうです。


2016/12/29 (Thu) 21:10 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する