貸切参拝

昨日も寝不足だったのに
今日も夜ぐっすり眠れなくて、なんだか1日眠いまま。
なんで眠れなかったかっていうと、
夜の前半は猫ら(ヤングチーム)の運動会
後半はその猫らが私に乗っかって寝たので重くてうなされてたため。
贅沢な悩みですけど。


そんな眠い今日は、夕方初詣へ。
ジュディマリ姉妹とうららをつれて、とことこ神社までお散歩がてら。


20170102-1.jpg


今年もだ~れもいなくて貸切参拝。
犬猫たちの健康をがっちりお願いしてきました。
何はなくとも健康第一ですからねー。

おみくじは小吉。
「心苦しみ多く思うに任せぬ事引きつづき総て進みません
万事控え目に信心して時の来るのをまち身を守ること」
だそうですわ…
そうか…
2017年は我慢の年、でしょうか。
おとなしくじっとしとく方がいいらしい。
どうしましょ、あれこれやりたいことあるんだけども。



***********



初詣お留守番組の太陽はひとり散歩。
近くの港までデート。


20170102-2.jpg


実は家を出るなり苦手な黒柴くんとはちあわせたんだけど
いつもならギャン吠えするところをなんとかおさえ
走るぞ~って誘ったらよっしゃー!って走ってくれた太陽。
吠えなくて偉かったねーって褒めたらすっかりご機嫌で
その後もずーっとニコニコだったよー。

ちょっとぐいぐい引っ張った時も
ストップ!って言ったら止まれて、
おいで、で戻ってきて左におすわりして。
いつもこうならいいのにね(笑)

で、いよいよ家まで数メートルの林の中で
何やらガサゴソしてるなーと思ったら
なんとオオワシとキタキツネが闘っておりました。
それをオジロワシとカラスがみんなで木の上から見てるっていう。
新年早々すごいもん見ちゃった。


そんな1月2日でした。
今日は早寝しよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する