恒例のペットロス気分

クリスマスイブからお預かりしてたジャズタンゴでしたが
本日おうちに帰りました。
毎度毎度のことですが、帰っちゃった~としょんぼりしている私です。


今回は、なぜかしょっぱなディーンとタンゴがぶつかってしまい
タンゴに怪我をさせるとこからのスタート。
憎くてやったわけではないとはいえ、どうなるのかなって感じでしたが
結局は早々にジャズタンゴは落ち着き
それぞれ伸び伸びやってました。

ただ、ディーンはいまひとつジャズタンゴとうまく付き合えないっていうか
好きなきもちをどう表現していいかわからないという不器用っぷりで
無駄にふたりを追い掛け回しては嫌われる始末…

このとおり、微妙な距離でガン見…ストーカーじゃないの…


20170103-2.jpg


そんなディンちゃんはおいといて、
ジャズはこのソファでゴロゴロするのが好きで
ここでみんなと一緒にいることが多かったのでした。

MARYにちょっかいだしたり


20170103-1.jpg


うららと語らったり


20170103-3.jpg


なんと我が家のボス、すっちゃんのしっぽで遊ぶとか!






すっかりたくましくなったジャズでした。
今度来るときは最初から猫見知り無しで、この調子でね!


一方のタンゴは、なぜか2階の私の部屋が気にいってしまい
全く1階に降りて来なくなってました。
ま、ご飯もみんな2階で食べるしトイレもあるし
1階におりる必要性がなかったといえばなかったけど。

そんな2階でのお気に入りがこの本棚と、本棚の横の犬トイレコーナー。


20170103-4.jpg


本棚の上から窓越しに外が見えるのがいいみたい。
トイレコーナーは、しょっちゅうダイブしてシートをビリッビリにしてた(T_T)
これは我が家で保護してたちびっこ時代からのお気に入りの遊びで
3姉妹でトイレコーナーにこもってぐっちゃぐちゃにして暴れてたんだよねー。
それを覚えてるのかなー。
もしやマンボちゃんも来て一緒に遊んでたのかねぇなんて。


あとは、穂香との追いかけっこもよくやってましたね。
最初のうちはややケンカっぽさもあったけど
最後のほうはお互い楽しんで追っかけっこしてる感じでした。


20170103-5.jpg


穂香も私同様、ややペットロスならぬジャズタンゴロスっぽい(笑)


そうそう、もうひとつ。
今回の収穫はちゅっこに母性的なものが目覚めたことかなー。
ちゅっこってメスのくせして子猫の面倒見たり全然しない子だったのに
今回はタンゴのこととっても可愛がってて。
よく一緒に寝てたし、グルーミングしてあげたりもしてて。
新しいちゅっこの顔が見れて嬉しい。

最後の3日くらい、夜電気を消すと運動会が始まって
そりゃーもううるさくて眠れない!って感じになったりもしたんだけど
それはそれで猫たちが楽しそうだったから良かったんだなーって思うし
たまにこういう刺激があるのはいいよね、って思う。

人間が一生懸命遊び相手するのと、同族で遊ぶのとは全然違うもんね。

って考えると、1匹で飼うっていうのはかわいそうな部分もあるなぁと。
せめて2匹で飼うのがベストかな。
うちは言うまでもなく多すぎだけど(笑)


それにしても、笑っちゃったのが猫の夕飯準備。
今朝まで13匹分だったのが、午後にジャズタンゴが帰ったらから夕飯は11匹分になって。
用意しながら「少ない…」って感じてしまった自分。
いやいや、11匹も十分多いから!13匹も11匹も同じだから!
もう基準がおかしくなってる私でした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する