目標100冊

新年早々やらかした話


急斜面を登ってたらすごい顔になっちゃった太陽。 ---------------- 今朝、また私やらかしました。 散歩に行こうといつもどおりみんなにハーネスつけて、太陽にはリードつけたつもりで玄関を出たら、なぜかリードなしの太陽が私に背を向けた状態で立ってる。え?じゃあ私の持ってるリードは?って見たら、リードの先にはうらら。なんでー? いつも車で郊外まで行くんだけど、ジュディマリうららはリードしないで玄関から直で車に乗せ、太陽だけリードつけるんです。脱走するから。 なーのーにー! 私のバカ、寝ぼけてうららにリードして太陽はオフリードで玄関から出しちゃった。 けど、奇跡的に太陽はその場に立ち止まってどこにも行かなかったのであっさり捕まえました。 奇跡すぎる。 たぶん、いつも玄関でたら目の前に停めてる車に乗って散歩に行くから、そのつもりでいたんだと思うけど。 えらいよ、太陽! 朝っぱらから脱走されたら泣くよ。 それにしても私大丈夫か⁈ 寝ぼけるにもほどがある。 新年早々自分が心配になったわ… 2017.1.7 #dog #犬 #保護犬 #雑種 #太陽 #変顔

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






そんなダメ人間の今年のささやかな目標は、本を100冊読むこと!
注:マンガは有、雑誌はカウントしない!


正月休みはたっぷり読むぞと思っていたのに


20170107-1.jpg


読み終えたのは2冊だけ。
ニャアアアン!の2巻と、ミロコさんのねこまみれ帳。

で、今読んでるのがネコの真実。
だいぶ前に買ってあったのに読んでなかったんだけどすごく面白い。

っていうか、猫本ばっかり。

ま、たぶん100冊中8割方犬猫本になるんだろうなー(^-^;

まいいや。
読んでない本がたまりにたまってるし
目標目指して頑張ります。

ちなみに。
ニャアアアン!はこれから猫を飼おうと思ってる人におすすめ。
すでに飼ってる人にはあるあるあるっていう話なんだけど
きっと、飼ったことない人にはえぇぇぇーーー?ってなるのでは。
これが嫌なら猫は飼わないほうがいいよって話なので
是非飼う前に読んでみてねってお話です。
でも飼ってる人にはすっごい面白いし大笑い間違いなしだと思うので
猫と暮らしてる人も是非読んでみてね~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する