真っ赤な座布団

2階の私の部屋のストーブの横で
座布団の上ですよすよ気持ちよさそうにちゃちゃさんが寝てるなーと
そう思った数分後に大量出血。



いま、大量に出血して、寝てた座布団が血の海になってびっくり。 さすがのちゃちゃさんもしばらくぺたんと座って意識が少し朦朧として立ち上がれない感じだったけど、少ししたらまた目ヂカラ戻って立ち上がりました。 とりあえず何か口に入れたほうがいいかなと、試しにちゅーるをあげたらあっというまに完食。とりあえずよかった。 でもこんな出血が続いたら体力もたないよね。 どうしてあげるのがいいのか、何かできることあるのか、明日先生に相談してみます。 あ、今自分で起き上がって水飲みに行きました(o^^o) 2017.1.10 #cat #猫 #老猫 #ちゃちゃ #25歳 #乳腺腫瘍 #腎不全

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -







真っ赤に染まった座布団はさすがに見せられないけど
ホントにすごかったのです。
でも、腫瘍を見てもどこから出血したの?ってくらいの傷口しかなくて
でも後ろ足2本が血でびっしょり赤く染まりました。
毎度のことだけど、出る時はブシュッと一度に大量に出るみたい。

少し意識が朦朧としてたけど
今はもうはっきりしてて元気がある。
おっきな声も出るし、ご飯もほしいとカラのお皿を前に訴えたので
少しカリカリをあげたらしっかり食べた。
食欲はしっかりある。
強いちゃちゃさん。


20170110-1.jpg


ちゅーるが身体にいいか悪いかは別としても
夢中で食べれるものがあるのはありがたいこと。



追記に昨日撮った腫瘍の画像あります


20170110-2.jpg


昨日撮ったもの。
黒丸で囲んでる部分、この乳首の裏側から出血したと思われます。
一番皮膚の状態が悪いんです(ぐちゅぐちゅしてる)。
この乳首自体も、なんだかぽろっととれそうなくらい
付け根のところが裂けて来てるし心配です。


相変わらずちゃちゃさん本人は患部を気にする様子はありません。
痛くないのかなあと毎度不思議ですが…


あと、下のほうの赤い部分からも若干の出血はあるものの
じわーっと染み出る感じで大量には出ていません。
ここの部分もじゅくじゅくが広がりそうで広がらないまま
小康状態です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する