今日のお散歩と愚痴と。

20170115-1.jpg

私、太陽、ジュディマリの影。
うらら、どこ行ったー???(笑)











舌長っ! 2017.1.15 #dog #犬 #雑種 #judy #舌チョロ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






朝は4頭そろって散歩へ
夕方は、まずはジュディマリ姉妹の散歩
そのあと太陽&うらら。
今日も歩いたなー。
2,3日前から左足の付け根が痛くてしょうがないのです。
雪道を歩いて痛めたのか、毎夜私の足元で寝る猫をよけて
変な体勢で寝て寝違えたか…
オバチャンになるとなんでも治りが遅くて嫌になる。
とりあえずお風呂入って揉んで来よう…



全然話題は違うけど
今日から北海道ローカルで千原ジュニアとベッキーが司会の
バラエティ番組が始まったんですよ。生放送で。
たまたまテレビつけたら始まるところで
なんとなしに見てたら
いきなりペットショップからの中継で
「今年流行る犬ランキングベスト3」とかなんとか始まって
オエーって思いながら見てたら
第3位シュナウザー(住宅事情に合わせて小さめ犬種が流行るとかなんとか)
モヒカンカットが流行るそうですよーとかしょうもないこと言って
続く第2位「MIX犬(ポメ×チワワだったかな)」
もうこの時点で見てらんねーって思ってテレビ消しました。

はあ、生放送までして何つまらんことやってんのって話です。
今どきこんなナンセンスな視点でペットとりあげるとか
どんだけ時代遅れなのって感じ。
千原ジュニアとベッキーを使っただけで力使い果たしたか?
番組の内容はどうでもいいのか?

つい先日別の報道番組の中で、
全国の愛護センターで犬の殺処分ゼロを達成してるのが
神奈川県と札幌市だけだってとりあげられたばっかりなんだけど。
殺処分ゼロがいいか悪いかの話はおいといても
北海道のローカル番組でペットのこと取り上げるなら
ペットショップじゃなくてセンターの取り組みだったり
保護団体の取り組みにスポットあてるべきじゃないの。
ましてベッキーといえば、某動物園番組で保護犬と絡んでなかったっけ?
あれが良かった悪かったはともかくそういうことやってたんだよねえ。
だったら、ペットショップからのしょうもない生中継や
流行る犬種ランキングなんて、そんなのニコニコ伝えられるの?
なんだかなー。

でもこういうの見て「シュナウザーほしい♡」とか
「MIX犬ほしい♡」とかなるのかねぇ。
で、1位はなんだったんだろね。
あーやだやだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する