ツルテカ

おすわりしたMARYさんの視線の先には


20170129-1.jpg


キタキツネが氷の中からなにやらほじくり返しているところ
 

20170129-2.jpg


ごらんのとおり、3日前かな、あろうことか雨が降ってしまい
路面は恐ろしいほどツルッツルのスケートリンクになってます。


20170129-3.jpg


こんなとこでキタキツネに遭遇とかほんと勘弁してほしい。
MARYは突進していきたくてしょうがないんですから。
なんとかおすわりさせて我慢させたけども。
こういう時は無理に引っ張ってその場を去ろうとするよりも
座って落ち着かせた方が安全なんです。
ある程度落ち着いたらゆっくり先へ進ませる感じ。

でもかなり名残惜しそうだけど(笑)


20170129-4.jpg


それにしても酷い路面。
ところどころアスファルトが見えてるとこも
ブラックアイスバーンだもの。
いつ転ぶかわからない緊張感のある散歩です。


20170129-5.jpg


一昨年は転んで手のひら切っちゃったからなぁ、
気をつけなくちゃ。
それにしても見事なテカテカっぷり。


20170129-6.jpg


どうやら明日は雪が降るらしいけど、
降るならしっかり積もってくれないと困るよね。
ここにサラサラ~っと表面だけに積もったら余計すべるから。
想像しただけでも恐ろしい。散歩行けない!
明日が怖い…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する