ちゃちゃさん肌着

試行錯誤中のちゃちゃさんの介護服。
介護服って言い方よりは肌着、って感じかなぁ。
腫瘍をガードできるように着せてるんだけど
これまで作ったものは全体を伸縮性のある生地で作ってたんだけど
これだと着てるうちにどんどん伸びてだらーんとなってしまって。

なので、今回は同じ型紙なんだけど
お腹廻りだけ伸縮性のある生地にして
上半身とお尻周辺は伸びない生地で作ってみた。


20170207-1.jpg


これだと必要な部分はぴったりフィットしてるし
お腹廻りはいい塩梅にゆとりがあっていいみたい。

いまは人間の生理用のナプキンをあててるんだけど
それよりもやっぱり服自体にガーゼか何かを縫い付けておいたほうが
ごわごわしなくていいかもしれないなー。
ナプキンだと必要以上に大きくてじゃまくさい。コストもかかるし。

ということでもう少し改良つづけてみます。

スナップをつける以外はかなり簡単で時間もかからない
大ざっぱハンドメイド。
なんせ、型紙を生地に直接待ち針でとめて
線もひかずにそのままチョキチョキ裁断してるくらい(笑)
これを丁寧に出来る細やかさがあれば
これで商売出来ただろうなーと思うけど
これができないんだなー。残念なワタシ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する