ちゃちゃさん肌着2






ということで肌着、これで4着目?5着目?かなぁ?
作りました。
襟ぐりとか切りっぱなしでバイアステープとかもつけてない雑な作りですが
とにかく今は量産しないと追いつかないのです。
結構汚しちゃうので。
大量出血はなくてもチョロチョロと膿がでたり
お尻まわりが汚れたりもするし。
なのでいまは改良しつつ、もう数枚急ぎでつくらなくちゃという感じ。

参考になるかどうかわかんないけど
こんなふうに作ってますって画像載せますね。


パーツは全部で5枚。
お腹まわりのパーツ(四角いの2枚)だけは伸縮性のある生地にして
上半身とお尻まわりは伸びない生地。今回のはお古のパジャマを分解使用。



20170215-1.jpg



あとはこれを1枚につないで



20170215-2.jpg



つないだら半分にたたんで両脇を縫うだけ。
で、両肩にスナップ(もしくはマジックテープでもいいと思う)縫い付けたら完成。
超簡単(笑)

脱ぎ着が少ししずらいのが難点なので
両肩は縫い合わせちゃって背中にファスナーのほうがいいかなーとも思うんだけど
ファスナーつけるのが苦手なので(^^;
もう少し量産して余裕が出来たらファスナーバージョンも挑戦しようかな。


20170215-3.jpg



それにしても
大量出血してもぐったりすることもなく元気すぎるちゃちゃさん。
出血した後消毒したり薬つけたり
汚れた体をキレイに拭いて着替えたり
ひととおり終わったら
とっとことっとこトイレにいってまずはオシッコ。
最近定番のトイレの前にしゃがんでジャー。シート敷いてるからいいんだけど(笑)
で、終わって帰るのかと思いきや
おもむろにトイレの中に入ってウンコ。
えー、だったらオシッコもトイレの中でしようよみたいな。
なんでなのかしら。

で、出すもの出したら「ごーはーんー!」だし。

すごいよちゃちゃさん。
いっぱい食べて血、増産しないといけないもんね。
がんばろーね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する