新ユニット

今朝の散歩にて。


20170217-1.jpg


うららとMARYがシンクロしてる~。
シンクロといえばジュディマリの十八番だったのに。
ずっと一緒に過ごしてるからうららも似てきたかな。




それにしても、今日は朝からどんよりした天気だなと思ってたら
夕方にはなんと雨。
2月に雨とかおかしい。
っていうかね、このところ気温が高くて
雪がもう解け始めて道がドロドロで汚い。
そんなの、通常なら2月にはありえない光景。
ま、早くとけて早く春が来るならそれはそれでいいんだけど
中途半端な感じでドロドロシーズンが長く続くのだけはカンベンしてほしいなぁ。
散歩のたびにドロドロの4頭洗うの大変すぎる…


洗うと言えば、今日はモモちゃんを洗ったんだった。






モモちゃんは目がほぼ見えてないから
おしっこ、ウンコをしたあとよく踏んづける。
それと目ヤニが酷くてねぇ、
すぐに目の周りにベッタベタの目ヤニの塊が出来ちゃう。
拭いてとれるようなもんじゃなく
ぬるま湯でふやかしてとるのが一番キレイになるので
お風呂で洗うのがいいみたい。
そんなわけでちょくちょくお風呂に入れる必要があるのです。

最初の頃はシャンプーしてる間にもウンコ漏らしたりして大変だったけど
最近はそれは無くなって叫ぶだけになった。
ちょっとづつ私の大ざっぱなシャンプーにもなれてきたかなと。←違う?
泣かずにシャンプーできる日は来るかな。
なんせ声がでかいからねー、ご近所さんに虐待疑われちゃうからさ(笑)
がんばるべーモモちゃん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する