にゃんにゃんにゃん

ゆうべのちゃちゃさんと牧歌。



20170222-1.jpg



今日は2月22日、猫の日ってやつなんで
ブログも猫でいっぱいにしよーって思ってたんだけど
なんだかまぁいろいろあってそんな気分ではなくなってしまいました。
なので昨日の写真だけでお茶をにごそう。


うちの猫もうちの犬も、
飼い主がふがいないので贅沢はさせられないけども
毎日なんだかそれぞれ楽しそうにそれなりに暮らしてる。
身の危険なんて全く感じてないと思う。
あ、うららはたまにカラスにいじめられて私に助けを求めるけどね(笑)

でも、真面目な話、そこら中に明日をも知れぬ犬も猫もたくさんいるんだよね。
「殺処分ゼロ!」って叫んでセンターの処分機をとめるだけじゃ助からない命がいっぱいある。
それは忘れずにいつも頭のすみっこにでも入れておかなきゃと思う。



保護活動なんて言えるほどのことしてるわけじゃないんだけど
それでも続けるのが辛くてしんどくて、しょっちゅうやめちゃおうって思ってる。

今日、ある方がボランティア活動をやめたことを知った。
地道に、他の人じゃ出来ないことをコツコツやってる方だったのに。
きっといろいろあったんだろうなーと思う。
やめるな、なんて言えない。
でも少し休んだらまた戻ってきてほしいなあと思う。

なーんて言ってる自分がやめちゃうかもだけど(^^;

ま、とりあえず辛くてやめたくなったら
うちの子たちに話を聞いてもらおう。
相談にのってもらおう。
答えはきっとうちの子たちが出してくれるから
私はそれに素直に従おう。
うちの子たちはみんな正しいのだ。
私より誰より正しい。

今日もみんな元気でいてくれてありがとう!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する