流氷ドライブ②

昨日の続き。


氷が小さくて、流氷なんだかただの雪原なんだかよくわからない感じだけど
空の青と雪の白がとーってもキレイでした。


20170227-1.jpg



ちょっとだけがっちりした流氷発見。
ここは砂浜の上なので、流れていく心配はないけど
昔は流氷にのって遊んでるうちに沖に流されて
船で救助に行った話なんかもあったっけね。


20170227-2.jpg


インスタグラムにアップした動画をば。







この動画を撮ったあとかな、まだしばらく歩き続けてたら
太陽の足元に穴が開いて海に落下w
ほんと太陽らしいというかなんというか。
びしょぬれにならなくて良かった。


いっぱい歩いて休憩中。
一応うららも写ってるんだけどわかるかなー。



20170227-3.jpg



たっぷり歩いたあと、帰る前に当初の目的地へリベンジに。
朝とはうってかわってもうほとんど人がいなかったけど
ゼロではないので放牧は出来ないし
かといってまた4頭引きして太陽を逃がしてはいけないので
太陽とうららには車で待っててもらって
ジュディマリだけ連れて行ってみた。



20170227-4.jpg



ちょっとした丘の上から一面の流氷を見渡せる絶景ポイントでした(*^^*)
流氷の上を歩いてる人達もいましたよー、いいなー。



久々のプチおでかけでしたが
天気も良くていい時間を過ごせました。
ま、太陽のハプニングもあったけど楽しい1日でした。

コメント

No title

大判カレンダーにできるような素晴らしい写真ばっかりですね(*^ ^*)

沖縄は意外と年間の快晴率は低くて、特に冬場は曇りが多いんです。

白い雪と真っ青な雲、に遊ぶ犬たち…はぁ~。
どこでもドアが欲しい!

2017/02/28 (Tue) 08:40 | ぼん #- | URL | 編集
ぼんさんへ

北海道の冬の空はホントに澄んでキレイです。
写真の腕がなくてもこんなにキレイに写るくらい!
沖縄から冬の北海道に来たら凍死するかもしれないけど(笑)
いつか遊びに来てくださいませ!

2017/03/03 (Fri) 00:06 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する