ちゃちゃさん通院日

朝のひととき。
テレビに近すぎる穂香、うとうとJUDY、
正しい位置でテレビ鑑賞のまぁぶる、ちゃちゃさんカメラ目線(笑)


20170306-1.jpg


ちゃちゃさんが来てるのは新作肌着。
今回は背中にファスナーつけてみました。
苦手なファスナー付けだったけどがんばったよー。
でも若干失敗。
腰のとこからファスナーにしたけどこれだとあんまり意味なかった。
背中全部(お尻まで)ファスナーで完全に開くようにしたほうがいいみたい。
次回作でやってみる。

こちら、袖無しシャツも新作。


20170306-2.jpg



新作肌着&シャツを着て
今日は月1の病院へ。

おかげさまで体重も前回同様の2.1kgキープでした♪
心音なども特に問題なし。
腫瘍の状態も良し!
キレイに維持できてるって褒めてもらえました。
肌着に生理用ナプキンで保護するようになって
擦れたりするのを心配してたんだけど
全然問題なし。
出血も大量なのがなくなってるし。
いい感じです。


久しぶりに現状の画像を追記にアップしますね↓


20170306-3.jpg



少し大きくなったけど
皮膚の状態は大きな変化はない感じ。
真ん中あたりがすこしジュクジュクになりかけてるけど
酷くはない。
ただほんのりジュクジュクしているせいで
ここに抜け毛がたまってくっついちゃうのです。
それをはがすと軽く出血してしまうので
はがさないでおいたほうがいいかなーといつも悩むんだけど
ほっといたらどんどん厚くなっちゃうだろうしなと。
だからあまりたまらないうちに、
消毒液を含ませたコットンで優しく拭いて綺麗にしてます。
そのあとに粉の薬をパフッと。

触っても痛がったり暴れたりしないので
いつもスムーズに処置できます。
ちゃちゃさん、えらいです。

食欲も落ちてないし、排泄も順調だし
いまのところ心配な症状はなにもないです。

元気に冬を乗り越えられそうで嬉しい!

コメント

いつも拝見しています。
ちゃちゃさん本当に凄いですね!
穏やかに、健やかに過ごしている姿をみて、
いつも元気をもらっています
ちゃちゃさん本人のエネルギーもですが、
こまめな愛情あるお世話の賜物ですよね
どうか皆さんでどの季節も楽しく過ごされますように
私も微力ですが、頑張ります(*´ω`*)

2017/03/06 (Mon) 22:49 | 陽子 #- | URL | 編集
陽子さんへ

コメントありがとうございます(*^^*)

ちゃちゃさん、ホントに凄い猫です。
私のお世話なんて何も特別なことはしてなくて
してることは「覚悟」くらいなんですけど
そんな覚悟も必要ないくらい
ちゃちゃさんは毎日を淡々と、でもおっしゃる通り健やかにすごしていて
羨ましいなぁと思ってみています。

老猫・老犬の介護というとなかなか大変なイメージですが
ちゃちゃさんは全然そんな感じはなくて。
こんな感じで苦しむことなく最期の瞬間まで穏やかに過ごしてくれたらいいなと思います。

2017/03/07 (Tue) 22:08 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する