流氷接岸

やっと私の町にも流氷が接岸しました!
…微妙に隣町にかかった場所ではありますが(^^;


流氷接岸! 2017.3.13 #dog #犬 #雑種 #姉妹 #judy #mary #流氷 #野付半島 #知床半島

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





接岸って言っても実際は完全に陸にあがってるというか
繋がってる状態ではなくて
こんな感じで少し波打ち際が見える状態。


20170313-1.jpg


そんな中で唯一犬が届きそうで乗れそうなサイズの流氷が。
あがってみてー!ってJUDYにお願いしてみたら


20170313-2.jpg


水の中には入らないようにぴょーんとジャンプして氷の上へ


20170313-3.jpg


MARYも一緒にあがってー!頑張ってー!ってお願いしたけど
この写真の通りのへっぴり腰で、とうとう乗れず。


20170313-4.jpg


流氷の上のJUDYさんの動画です。
レンズが汚れてるし、動きのない動画ですが
流氷の音が聞こえるかも。





最後も華麗にジャンプして戻って来たJUDYさんでした。


20170313-5.jpg



今日のこの場所は家から10分くらい車で行ったところなんだけど
明日にはもしかしたら家から目の前あたりの海も
接岸するかもしれないとのこと。
明日の朝は海に散歩かな。


*****************************************


昨夜から今日のチョロ










少しの間だけでもリビングで過ごさせようかなと思ってテーブルの足にリードつけて
繋いでみたんだけど、なんだか落ち着かずにジタバタして
せっかくつけた首輪も抜けてしまいました(^^;
焦っちゃだめですねー、ゆっくりゆっくり。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する