たのしいにちようび

















うらら、必死でオーライを誘う 2017.3.19 #dog #犬 #雑種 #judy #mary #うらら #太陽 #オーライ #流氷

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






今日は朝たっぷり散歩したし
日中はだらだらごろごろだなーと思っていたら
オーライが遊びに来てくれるって(^^)/

さて、チョロはどう反応するかなーと思ったら
相変わらずマイペースな男。
でもね、オーライが来た時
玄関までうちの子たちと一緒に出迎えに行ったんだよー!
なんだよもう、すっかり群れの一員じゃん、みたいな。
かわいいチョロです。

それにね、トイレもほぼサンルームでって覚えてくれたみたい!
サンルームは常にペットシーツ敷き詰めてあって
していい場所になってるんだけど
結構ガマンしてすんなりするわけではなかったのね。
それが、今朝起きてバリケンのドア開けたら
一直線でサンルームに走って行って即オシッコ!
さらにウンチも!

その後お昼過ぎにもリビングでお昼寝してたのに
急に起きてサンルームのドアの前に行ったからあけてあげたら
中に入って2度目のウンチ。
我が家に来てから昨日までの1週間で2回しかしてなかったから
たまってて当然なんだけど
それが今日になって朝と昼2回。それもちゃんとするべき場所で。
いい感じでしょ。
そして夕方もまた自分でサンルームのドアへ行ったからあけたら
今度はオシッコ。
ほぼ完ぺきにトイレ覚えたでしょ、これは。
賢すぎる~。
うららだって太陽だって、トイレ覚えさせるのすっごい苦労したし
結局今だってシートでなんてまずしないもん。
外でするんだから。
こりゃ、チョロにいろいろ抜かされるな(笑)



あ、すっかりチョロ話になっちゃったけど
オーライと一緒に流氷見に行って
うららめっちゃはしゃいで可愛かった。
流氷見物の観光客がいっぱいいたんで
最初はうららもつないでたんだけど
せっかくだからオーライと遊ばせてあげたくて
少しだけ放牧。
楽しい時間を過ごしてきました。
いい日曜日だったー(*^^*)

そうそう、太陽はオーライの飼い主さん&娘ちゃんに甘えまくり。
ぐいぐいからだを押し付けて甘えるのです。
保護したばかりの時は遠くから様子を見てるような子だったのに
太陽ってばいつの間にか成長したよね。
チョロもそんなふうに甘える日が来るかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する