死ぬかと思った

雪融けが進んで春だ~って思ってたら
今日はガッツリまた雪が降りまして
それも重たいベタ雪で。
凍結路面にベタ雪が積もってて、めちゃめちゃ車走りにくくて
通勤のときもノロノロ走ってたんですが
途中で私の前の車がスリップしましてねー
もう終わったと思いました。
左前方の路肩に停車してる車がいて、
センターライン付近で前の車がぐにゃぐにゃ滑ってて
私も滑って停まれない。
対向車線側には防雪柵があるから路肩に逃げることも出来ない。
さて、どこにぶつかるのが正解なんだー???っと一瞬考えて
前の車のせいで確認できない対向車線側にとりあえず避けるしかなく
ここで対向車が来たらアウトだなーと思ったら
トラックがこっちに向かってきてましてね
あー終わったーって思ったんだけど
どうやらトラックは前方でスリップしてる車がいること気づいてとまってたみたいで
ギリギリのところで私はトラックに当たらず元の車線に戻ることができ、
奇跡的にどこにもぶつからず、通常走行に戻れたのでした。
説明が下手でわかりにくいかもしれないけど
まぁとにかくどこにもぶつから無かったのが奇跡みたいでしたよ。
思い出しても恐ろしい。
私が死んだら(ま、死なないまでも怪我したりとかも)残されたゆかいな仲間たちはどーするんだって話なんで
絶対死ねないし怪我も出来ないし病気も出来ない。
改めて気をひきしめよ。


コメント

怖い思いなさいましたね
どんなに気を付けていても車の場合事故はありえるんでしょうけど、
やはり雪や凍結はなお危険がつきものですよね
本当にお一人の体ではないですし、
これからも交通安全お祈りしてます(*^^*ゞ

2017/03/22 (Wed) 21:40 | 陽子 #- | URL | 編集
No title

こっ、こわい~~~~っ!!
はぁ~、ほんっとに無事でよかったです!

2017/03/23 (Thu) 08:24 | ぼん #- | URL | 編集
陽子さんへ


わぁ、こんなわかりにくい説明だったのに
ご心配下さって恐縮です…ありがとうございます。
ホントに、私がいなくなって困る人はいませんが
困る犬と困る猫がいっぱいいるので(^^;
安全第一、健康第一でがんばります!

2017/03/23 (Thu) 22:37 | ゆずゆきん #- | URL | 編集
ぼんさんへ

思い出しても無事だったのが不思議なくらい…
まぁ、ぶつかっても死ぬほどではなかったろうとは思いますが
そういう問題でもないので(^^;
気をつけまーす!

2017/03/23 (Thu) 22:38 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する