チョロ頑張った!

ついにチョロにハーネス装着できたー!!!


choro170327.jpg



お散歩はともかく、早く病院には連れて行きたいから
首輪とハーネスをしかりつけるのが目標だったんだけど。
触られるのにもだいぶガマンできるようになってはきてるけど
ガマン、だからねー。嬉しいわけではないので。

そこにハーネスという未知なる物体を装着するのはなかなかハードル高くて。
しかもこのハーネス、抜けにくいのはいいんだけど
それだけに、装着がなかなか難しいのです。
かなり首回りが小さくて頭を通すのに一苦労なんです。
通しちゃえば抜けなくていいんだけど。
で、まず頑張って頭を通してこの状態に。


choro170327-2.jpg


で、ここからがまた大変。
脇に手を入れられたり、背中でごにょごにょやられたりが怖いみたいで。
かなりヤダヤダと抵抗したけど
それでも「噛む」ということをしないでくれたので
なんとかかんとか装着出来ました。
あれだけ嫌がりながらも噛まなかったチョロはえらいし
それだけこちらに対して譲歩できる気持ちが出来て来たのかなー。


ひとまずこれで一歩前進です。
ハーネスのサイズをもう少し調節して、繋留用の首輪もつけて
リードして歩く練習して、いざ病院へ。
いつになるかなー。わくわく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する