腰を掛けるオトコ












チョロおもしろすぎ~。
人に警戒してるようでいて、家の中うろうろしては面白いことしてくれる。

私がご飯食べてたら背後から視線を感じ振り向くと

20170329-1.jpg


鼻をひくひくさせてチョロがこっち見てた(笑)
びくびくしつつも身体触らせてくれるし
こうして自分から何となく近づいてきたりもするし
どんどん良くなってますよー。

今朝はハーネスにリードつけてみたんだけど
特に嫌がる様子もなくて、家の中を一緒に歩けました(*^^*)
外に出るまでもう一歩かな。
焦って失敗しないように、
もう少し私を信用してくれてから挑戦しようかなと。


あ、そうそう。
今日ソファを処分したのでサンルームが広くなったのです。
で、トイレシート、どうしようかなって。
ソファが無くなった分床が広くなったわけで、
そこに全部トイレシートを敷くか
今まで通りにして、シートを敷かない部分を作るか。
悩んだ結果、今まで通りの場所に今まで通りの枚数シートを敷いて
ソファがなくなったところはそのまま床をむき出しに。
結果。

チョロはちゃーんとシートの上にシッコしました!!!
えらいっ。
ウロウロ少し悩んでたけど、
最終的にシートの上にしましたよ。全くはみ出さず。
これってたぶん、シートをシッコしていい場所って認識できたんだと思うんだけど。
これがしっかり覚えれると、譲渡にはかなりプラスになるっていうか
アピールポイントになるよねー。
賢いなー、チョロ。
うららはリビングの真ん中に何度も何度もシッコしたし
太陽も私のベッドに何度も何度もシッコしたよねー(笑)
で、結局シッコは外派になっちゃったもんね。
さて、チョロはこのまま室内排泄をちゃんと覚えれるでしょーか、こうご期待。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する