祝・ゴロ寝とか





お別れしたボロソファに代わって、でっかいのが来ましたよー。
犬猫全員で乗れそうなサイズ。
果たしてどのくらいもつんでしょーか(笑)
配達に来た家具屋のおじさんも猫7匹と暮らしてるそうで
「(我が家が11匹だと聞いて)ワクチンとか、病院代すごいでしょー?」って言ったので
あぁ、やばい多頭飼いの人じゃなくてちゃんと飼ってる人だーって嬉しくなっちゃった(笑)
ちゃんと飼ってるから病院代って発想出てくるんだよね。
そうじゃないとエサ代すごいでしょ、ってなる。

ソファ設置中は犬猫はサンルームに隔離してたんだけど
ちゃちゃさんだけはリビングでお昼寝してて。
ちゃちゃさんは脱走の心配ないし。
家具屋のおじさん「結構なお年でしょ?」って聞くから
「25歳です」って言ったら目をまんまるくしてたー。
だよねー。
そして、今月29日、ついに26歳ですよー。
今の調子ならきっとその日を迎えられる!


********************


そんなこんなで設置完了したソファの足元に~!






ゴロ寝アップ。 2017.4.1 #dog #犬 #保護犬 #雑種 #チョロ #ゴロ寝

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





えーっ? ゴロ寝のpicを2階の部屋でアップしてたら、なんとチョロが2階にあがってきて犬ベッドで寝た。 他の犬たちは1階にいて、2階には私だけですよ⁉︎いつもは、うちの犬たちがぞろぞろと2階にあがってくるとそーっと後からついてくる感じだったのに。 それとね、今日私が仕事から帰ると、なんとチョロが玄関でしっぽふって迎えてくれたんですよ。もうびっくり。 いつもはサンルームに隔離で留守番だけど、今日は母がいてチョロをフリーにしてくれてたからっていうのもあるけど、それにしてもびっくりすることばっかり。 チョロ、すごいじゃん! 2017.4.1 #dog #犬 #保護犬 #雑種 #チョロ #デロリアンズ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






連日チョロネタで申し訳ない感じだけど
ネタが尽きないんだもの。

玄関でのお出迎えにもホントにびっくり。
っていうか、私がいなくても母が普通にチョロの面倒見れてるのがすごいでしょ。
母がすごいんじゃなくてチョロがね(笑)
今日はあったかかったから、サンルームのドアも開けて
サンルームとリビングをチョロが自由に行き来出来るようにしてたんだって。
ほとんどはサンルームで昼寝してたらしいけど
時々リビングにも出て来てたって。

で、まさかの私をしっぽ振ってお出迎えですよ。
ちょっともう感激して泣いちゃうレベル。
あのチョロが。
全然捕まらなくて、雨の日も雪の日も町の中を闊歩してたチョロが。

うちの中でしっぽ振って私を迎えて
そこらへんでゴロンと転がって寝ちゃって。
私がご飯食べてたら「何食べてんのー」って覗きに来て。
私が2階にあがったらトコトコついて来て
1階に降りたらまたトコトコついて降りて来て。

これからまだまだびっくりさせてくれるんだろーなーと思うと
楽しみしかないよね。
無理してでもチョロを保護して良かった。


って、ここまでを2階の自室でちまちまパソコンで書いてたら
下から母が「ちょっとー早くおいでー」って呼ぶんで階段を降りてみたら


20170401-1.jpg


チョロがソファに!(母の足とか脱ぎ捨てたスリッパは見ないふりでお願いします)


20170401-2.jpg


何これ、もう可愛いんですけど。
しかも、MARYも怒らないんだよねー。なんだかんだ言っても
ジュディマリはチョロのこと好きだよね(笑)
いいことだー。
チョロ、もう普通にうちの犬だなこりゃ。


コメント

嬉し泣きの毎日ですね♪
チョロくん、安心してる姿が最高!

2017/04/02 (Sun) 01:28 | 陽子 #- | URL | 編集
陽子さんへ

毎日驚きと発見の連続です。
こちらが何もしなくても、日々進化していくみたい。
もっと苦労する覚悟だったので、嬉しい誤算です。

2017/04/03 (Mon) 22:50 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する