初シャンプー

今日は念願のチョロのシャンプーに挑戦!


チョロ、シャンプー出来ましたっ! びっくりするくらいお利口さんで抵抗もせず、顔にシャワーがかかるのも平気。外暮らしで雨にあたってたからか⁉︎ 汚れが半端なくて一回のシャンプーじゃきれいにまっしろにはならなかったけど、あんまり長時間やるのもかわいそうなので今日は一回でやめときました。 でも嫌がらないからまた日を改めて2回目やろーっと。 洗った後のタオルドライもおとなしくやらせてくれて、なんだか拍子抜けするくらいでした。 あ、唯一、ハーネス外す時に少しパニクったぐらい。 今はサンルームにストーブ導入して乾かし中。おつかれさーん! 2017.4.2 #dog #犬 #保護犬 #雑種 #チョロ #シャンプー

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





うちの子たちのシャンプーの時同様、
今回もワタクシ、まっ裸で一緒にお風呂場へ(笑)
チョロはお風呂場の入り口までバリケンに入れて運んで
風呂場の入り口でバリケンドアをオープン。
どうするかな?と思ったらすんなり風呂場へ入って行きました!
実は昨日、我が家の犬たちが散歩から帰って来たあと
泥だらけだったんでお風呂場で足洗いしてたんだけど
その時にチョロもその様子を見に風呂場まで来てたのです。
それが吉と出るか凶と出るかどうなるかなーと思ったけど
どうやら前者だったのかな。
嫌なイメージは無かったみたいです。

いきなりチョロを洗わずに、私自身がシャンプーしたりしてみせたら
不思議そうな顔して見てて(笑)
でも全然逃げ出そうとかパニクる様子もなくて
自然にチョロのシャンプーがスタート。
シャワーを怖がる様子もないし
身体を触るのももちろん全然大丈夫で
ホントに拍子抜けしちゃうくらいスムーズでしたよ。
チョロ、何が良くて何が嫌なんだか、なかなか複雑で奥が深い。

とりあえずベタベタだった身体はふんわりツルツルになってすっきり~。

インスタにアップしたのよりこっち↓がかわいかったかも


20170402-3.jpg



ここまでの道のりは思ってたよりもずっとハイペース。
チョロ、頑張ってるなー。
明後日、ちょうどちゃちゃさんを病院へ連れてく日なんで
チョロも一緒に連れてってワクチン済ませたいなーと思ってます。
果たして無事に連れて行けるかな。
でもとりあえず病院は早く連れていきたいしなぁ。
去勢だってしなくちゃねえ。
とりあえず明日1日様子見て決めたいと思います。


*****************************************


さてさて次はおっちょこちょい2連発ですよ。



まずは太陽。
ブロックの上でかっこよくキメてみましたが


20170402-2.jpg



この後ブロックから飛び降りた際(わりと高さがあった)
隣のブロックに頭を激突(笑)
小さい声でひゃん!と言ってました。


そしてこちらはMARYさん


20170402-1.jpg


この前右頬を怪我したばっかりで完治してないうちに
今日は左頬に傷が~。
たぶん何か枝とかで引っ掛けたんだと思うけど
下手したら両方ともハゲになっちゃうんじゃないかな(^^;
美人が台無しですよぉ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する