また一歩前進

朝からいっちょまえにソファでくつろいでたチョロですが、この後病院行ってきましたよ〜! ダブルリードしてバリケンに入れて、病院の中までえっちらおっちらバリケンごと搬入。 診察台にのせるのは無理かな?と思ったら、意外にも暴れずに私に抱っこされて乗ることができました。ちなみに体重は12.45kg。もう少し太ったほうがいいね。 とりあえず今日は狂犬病の注射だけ。ワクチンは1週間後以降になりました。 去勢も、もう少しチョロが落ち着いてからにしようかなと思ってます。 そうそう、なんとチョロってば先生とも顔見知りだった(笑)先生の愛犬と散歩中についてきたんだってー。ほんとにキミはあっちこっちに顔出してたんだねぇ。 まずは無事に狂犬病注射と畜犬登録が済んで一安心。 2017.4.4 #dog #犬 #保護犬 #雑種 #チョロ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





チョロ、無事に病院行って来れました~。
もしかしたらパニくって大変なことになるかな?っていう不安もないわけじゃなかったけど
全然暴れることもなくおとなしく注射ちっくんされてきました(*^^*)

で、家に着いたあと、少し外を歩かせてみようかなと思って
庭の中に出してみたんだけど
ほんの少し匂い嗅ぎしただけで、そそくさと玄関に入りました。
外が怖いわけじゃなく、リードが嫌なんだと思われます。
なので、家の中でリードに馴らしてからお散歩だなーという感じ。
まぁ焦らず、ですね。

とりあえずおうち暮らしはかなり馴れたし。
新しいソファもかなりお気に召した模様でこのとおり。


20170404-1.jpg


************************************


病院へはちゃちゃさんも一緒に行ってきました。






ちゃちゃさんは安定の2.2kg。
良く食べてるもんねー。
なんとかこの安定を保って、うちの子記念日&推定誕生日、
ぱぁーっと祝いたいもんです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する