ふらふら

ちゃちゃさん、久々に大量出血しました。 ご飯の時間になっても起きないから変だなと思ったら後脚に力が入らず立てなくて。 服を脱がせてみたら大量出血。貧血でふらふらだったみたいです。 ご飯は食べたのにボーッとしてて、このまま死んじゃうかもって焦ったけど、その後目に力が戻って来て、歩いてトイレまで行けました。 とりあえず持ち直したみたい。 でもいつどうなっても不思議はないんだろうなと改めて覚悟。 来週の土曜日でうちに来て丸3年。その日まで頑張れっていうのは人間の勝手な願い。1日1日、大事に感謝して過ごさなきゃ。 2017.4.21 #cat #猫 #老猫 #ちゃちゃ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






なんかすっかり油断してました。
元気で食欲もあってウンチもシッコもちゃんと出てるし
このまますんなり26歳の誕生日を祝えると思ってた。

でも違うんだよね。
いつどーなっても不思議じゃないんだった。

今日はホントに死んじゃうかも、って思って焦って、
大きい声出して名前呼んじゃったもん。

でもその時が来たら呼び止めちゃだめだよね。
ここまで生きてるのが不思議なくらいだもん。
その時が来たらちゃんと見送らなきゃ。
悲しいことじゃないもんねぇ。
こんなに元気に長生きして。
向こうには元の飼い主さんが待ってるんだし。

改めて私の気持ちをしっかり強く持たなきゃと思わされる今日でした。

今はお夜食(ちゅーるとカリカリ少々)食べ終えて寝ました。
やっぱり後ろ足にあまり力が入らないっぽい。
ぐっすり寝て、また明日ね。


20170421-2.jpg



続きを読むに今日の腫瘍の写真と出血の写真あり。
嫌な方は見ないでね。


久しぶりにちゃちゃさんの腫瘍の画像ですが
出血で動揺してたのかすっごいピンボケでした。
参考までに貼っておきます。


010037944416a38535ca2019d3cf8e924cbcc9d3b2.jpg


そしてコチラが腫瘍ガードにつけてたナプキン。
表面にもこれだけ出血の跡がありますが
裏から見るとかなり吸収してるのがわかります。
結構な量の出血だったようです。



20170421-1.jpg


ちゃちゃさんを見てると痛みを感じているようには見えないんだけど
実際どうなのかなぁ…

これだけ出血すればやっぱりふらふらするだろうし
力も入らないだろうなと思うけど
食欲は衰えてないのが救い。

最期の日までモリモリ食べれるちゃちゃさんでいてくれますように!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する