転倒

ちゃちゃさん、ちょっと今日は調子がよくないみたい。 多分留守番中にトイレで転倒して起き上がれずかなりもがいたみたい。服の胸ボタンがはずれてて、中に着てた肌着も胸のところが破れてました。起きようともがいて後ろ足の爪でひっかいたんじゃないかなぁ… 汚れるはずのない背中にオシッコのシミがついてたからトイレで転倒したのは間違いないと。 かわいそうなことしちゃったなぁ。 立ち上がるのがしんどそうだからとりあえず棒灸してみらたら気持ちよかったみたいでゴロゴロ言ってます。食欲はあるからまだ大丈夫だと思うけど、気をつけてあげなきゃなぁ。 2017.5.11 #cat #猫 #老猫 #ちゃちゃ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





ちゃちゃさん、自分の足でスタスタ歩いてちゃんとトイレに行くし
水飲み場にも自分で行くから
留守番中はリビングにおいて行ってるんだけど。

でもふらついて転倒するようなら
目の届かない留守番中は『ちゃちゃさんスペース』に入れてったほうがいいな。
『ちゃちゃさんスペース』はコチラ↓


20170511-1.jpg


去年ちゃちゃさんが右半身麻痺になってうまく歩けなくなった時
ケージじゃ狭すぎて逆に危険だったので作ったスペース
トイレと寝床とお食事処とがある囲った場所。
壁にはヒーターもあって冬もあったかい。
いつもは夜寝る時だけここに入れてるんだけど
留守番中もここのほうが安全だなー。
私がいなくても母が在宅のことが多いんだけど
このヒトはまーったくあてにならないので頼むつもりもなく。
だったらうちの猫たちにちゃちゃさんのこと頼むねーって
お願いする方がよっぽど頼りになる(笑)

とりあえず今はすやすや寝てるので
明日になればまた元気にスタスタ歩いてるかもしれないけど
気をつけて見守りしなくては~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する