みんなで予防注射&お花見ドライブ

久しぶりの土曜日休み、そうだ、病院行こう!って思い立って
朝からみんなで狂犬病予防注射のため動物病院へ。
注射が必要なのはジュディマリうらら太陽の4頭だけど
チョロはひとりで留守番するのが苦手なので
用もないのに(笑)一緒に行きましたよ~。
狭い車に5頭ギュウギュウ。


20170520-2.jpg 20170520-3.jpg 20170520-4.jpg


今日はさすがに土曜日で病院は混んでて
待合室はわんこでいっぱい。にゃんこがいなかったところを見ると
みんな狂犬病予防注射だったかな。
元気そうな子ばっかりだったし。
雑種はうちの子らだけで、あとはみーんな純血種。ほぼ小型犬。
ダックス、チワワ、トイプーなどなど。

普段病院であう子は他の犬がダメ、って感じのが多くて
あんまり挨拶とかできないかんじなんだけど
今日はあんなにいっぱいいてみーんなフレンドリーな子ばっかりで
変な緊張感もなくそれぞれ犬同士挨拶したり遊んだり
とってもいい雰囲気で。
うちのでかい犬を嫌がる子も嫌がる飼い主さんもいなくて
病院に限らず、どこでもワンコ同士がこんなふうならいいなーって
そんな感じでした。
先生も感心してましたよー。


20170520-1.jpg


で、注射した4頭そろってみーんな体重減だった(^^)
JUDYさんが19.5kg、MARYさん19.3kg、うららが13kg、太陽が20kg。
先生はみんな適正体重だねって言ってくれたけど、
太陽はダメだよね、ジュディマリより重いのはまずいっしょ。
食事制限よりは運動をもう少し頑張らないとねー。


ともあれ、無事4頭の注射を終え、
ちょこっとスーパーで買い出しして(犬らはもちろん車で留守番なので猛ダッシュでね!)
帰りに公園でオシッコ休憩。
ぞろぞろ5頭引き!


20170520-5.jpg


公園の高台から見下ろす桜がキレイ。


20170520-8.jpg


ほんとは桜をバックに5頭で写真撮りたかったんだけどねぇ
思うような場所で並んでくれないもんでねぇ
これが精一杯


20170520-6.jpg


20170520-7.jpg



でもまぁポカポカ陽気の中みんなでおでかけ楽しかったしね。
お疲れ気味だった私の良い休養日になりました☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する