routine

腫瘍のケアと着替えと補液が終わると
「さ、次はお夜食。」と催促のちゃちゃさんです。


20170521-1.jpg


昨日は2回の下痢を踏んづけるという事件を起こしたちゃちゃさんですが
それでも食欲はあるし、具合悪そうなそぶりもなく
今日も元気に1日過ごしました。

サンルームで蛍とお昼寝したりして。






日々、ちゃちゃさんらしく淡々と、でもモリモリと(笑)過ごしていますよ。

今日は久々に腫瘍の画像アップしますので
気になる方は追記をご覧くださいませ。




現在の腫瘍の様子です。


20170521-3.jpg


20170521-2.jpg


真ん中あたりの黒い部分はいわゆるカサブタな感じ。
とれそうな感じもあるんだけど
とったらきっとグジュグジュの状態になっちゃうので
このままのほうが良いのかなーと思います。

毎回ナプキンに患部が少しくっついてて
はがすときに出血しちゃいますが
少しコットン等でおさえてるととまる程度です。
なので、基本的にケアは変えてません。
患部は消毒薬付きのコットンで拭いて綺麗にして
患部を乾燥させる粉の薬をパフパフしてから
生理用のナプキンをあててます。

あとは抗生剤の注射を2週間に1回。
ほんとは1ヶ月に1回でしばらく大丈夫だったんだけど
自壊がすすんだので2週間ペースに変更しました。
落ち着いたらまた間隔あけれるかな。

でもホントにたったこれだけのケアで
大きな不調もなく元気に過ごしてるちゃちゃさんは
なんていうか、素晴らしいカラダを持ってるんだなー。
羨ましい限りです。

さて、そろそろお夜食にしますか(´ー`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する