マルガリータ






そんな雨降りの今日、散歩も短いし時間があるぞっということで
やらなきゃやらなきゃと思ってたモモちゃんのトリミングを決行。

ホントは少し毛の長さ残そうかなと思ったんだけど
我が家のバリカンでそれをやると全然切れないで毛が絡まっちゃう。
なので諦めてつるんつるんの丸刈りに。
モモちゃんは全身あちこちにイボがあるので
うっかりすると出血しちゃうから大変で。
イボの位置確認しながら少しづつ刈っていきました。

あとは結構歯石(といってもガチガチじゃなくてもろい感じ)がついてるから
鉗子を使ってとってあげたり、耳毛もボーボーだったから抜いて耳掃除して。
最後は一緒にお風呂。
すっきりさっぱり。
ずーっと大騒ぎのモモちゃんでしたがウンコはもらさなかった(大事なポイント)。
よく頑張りました。頑張ったから夕飯奮発ね(笑)


20170527-1.jpg



おでこにもでっかいイボあるのがはっきり写ってるでしょ。
シーズーには多いみたいですね。
病院では気にしなくていいって言われたんで特に気にしてないんだけど。

それにしてもモモちゃん写真写り悪過ぎよねー。
なんせ下ばっかりむいちゃうのもあって撮りにくい。
今度は晴れた空の下で可愛くとることにチャレンジだね。
今のままじゃよぼよぼのおじいわんだもん(^-^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する