fc2ブログ

元気な老猫としょんぼりミシン

雨の日曜、部屋でちまちまとお裁縫。








おかげさまで変わらず元気に過ごしてるちゃちゃさん。
腫瘍のほうはカサブタがとれて逆にすっきりしたような感じなのかなあ。
特に気にする様子もなく、変わらない食欲と好調な排泄で
ホントに元気です。
そんなちゃちゃさんに夏用の薄手のシャツを作りました。
なんとかかんとか出来たけど、出来上がったあと、
ついにミシンが動かなくなりました…

買い替え時なのかぁと思いつつネットでいろいろ調べてみると
我が家のミシン、20年近く前のものとはいえ当時でかなりのお値段のモノだったらしい。
買ったのは母だけど。
それと、動かない原因はたぶん油切れとかで
分解してお掃除すれば簡単に直るっぽい。
2万くらいかかりそうだけど、買い替えよりはずーっとお安い。
ということで修理に出す方向で検討中。

まだまだちゃちゃさんとモモちゃんの夏服作らなきゃいけないしねー。
どうか無事になおってくれますよーに。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する